兼業でアフィリエイトに取り組む人に情報発信をしています。時間がないのにあれもこれもってのは無理です。【考え方の軸】を作り、どこで時短するのか紹介しています。
アフィリエイトを学んでいると、「共感を与える文章が大切です」と言われるはずです。アフィリエイト塾に入ってない人でも、一度は聞いたことがあるでしょう。共感を与える文章を書く理由は、「あなたのサイトの文章を読んでもらう」ためです。悲しいことに、サイト訪問者は、あなたのサイトの文章内容を「見てる」だけで、「読んでいません」。なので、読者に共感してもらう文章を書く必要があるんです。じゃ、そのために大事なことは何か。サイト訪問者に共感してもらうための文章を書くときに最も大切なことがコレ
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旧世代において・・・・大量のサテライトサイトをアフィリサイトにくっつける手法がもてはやされました。ドメイン会社に寄付しているようなものなので、今は、そこまでおすすめしません。※ボクのやり方が甘かったのかもしれませんが・・・で、ボクは38歳なんですが、「SNSとかって、とっつきにくい」と思っていましたよ。芸能人が食べたご飯に「いいね!」しなきゃいけないんだよとか、本気で思っていた人です。でもですね。やらないと損ですよ。「独自ドメインで作ったサイトは、最初の頃は、アクセスが集まらないと教わってる人」は要注意です。そんなことを頑なに信じていると、時代に置いていかれますよ・・・本当に。アメブロの記事が削除されまくるので・・・・Facebookでも作ってみました。ポチると、僕のページに飛びます。SNSって本当に面白いですね!
アフィリエイト初心者の人のブログって見ればすぐにわかります。記事タイトルに商品名を入れるのはいいんですが、ひたすら、「安い」「よかった!」の繰り返しです。しかも、実際使ったことすらない商品を紹介しても説得力に欠けますよね。何を基準にして商品を選ぶのか人によってまったく違います。たとえば、ポケモンGoがリリースされたときモバイルバッテリーの売れ行きが跳ね上がりました。Anker PowerCore 10000Poweradd Pilot 2GS 10000mAh モバイルバッテリーたとえば、この2つのモバイルバッテリー。バッテリーとしての容量は同じ10000mAh。いわゆる大容量バッテリーです。2つとも、AndroidとiPhone両方に対応しています。こうして見ると、違いは値段だけのような気もしますが、そこだけ紹介したって響かないわけです。基本的に、お客さんというのは「失敗したくない」わけです。「購入して失敗した・・・・」と思いたくないからこそ買う前にいろいろと調べるわけですよね。既に使ってる人のレビューサイトを探すのも「失敗したくないから」というのが理由です。人が行動する理由は「痛みを避けて、快楽を得る」購入しようと思ってる人の痛みがわかればあなたの紹介記事も生々しくリアル感のあるものになっていきます。ボクは、アフィリエイターは「お客さんの気持ちがわかるべき」だと考えています。SEOでサイトの検索順位を上げることと「お客さんの気持ちがわかること」というのは別物です。商品を紹介するだけで後は自分で調べてくださいでも、アフィリエイトリンクを踏んでくださいこれでは、アフィリエイターとして失格だと思うんです。この記事に共感した方、「いいね!」をお願いします♪
アフィリエイトって、とにかくサイト作れって言われますよね。ボクもアフィリエイト始めて1年くらいまで「ひたすらサイトを作れば何かが見えてくる!」そう思ってました。でも、何も見えてきませんでしたよ。100サイトを独自ドメインとって運用したって、300サイトを独自ドメインとって運用したって。で、言われるわけです。「センスがない」って・・・・。「センスがない」ことをもう一度痛感するためにお金を払ってるわけじゃないんです。しかし、「何が悪いの?」「どうしたらいいの?」ということをはっきり教えてくれる人って少ないですよね。アフィリエイトって、リアルのビジネスに置き換えればわかりやすいと思います。アフィリエイトはお店の経営と一緒大量にサイトを作れば何かが見えてくる!大量にサイトを作れば稼げるんだ!その大量生産の発想を、まずどっかに置いておきましょう。これには、巧妙なトリックがあるからです。この発想を勘違いしたまま抱いてるとすべての基準がおかしくなります。アフィリエイトで稼ぐことをわかりやすく伝えるためにお店の経営にたとえます。店舗=サイト取扱う商品=広告の案件店舗の従業員数=ページ数従業員の教育=コンテンツの品質立地条件=検索順位お店=サイトと一口にいっても、ショッピングモールのようないろいろなジャンルを混ぜた店舗もありますよね。路地裏で3帖くらいの面積で出店するのはペラページで作るサイトに似ていると思います。「サイトを作る」というのは店舗をつくることです。アフィリエイターというのは、次のことを一人でやらなくてはいけません。提供する商品やターゲット客(広告案件)、お店を自分で建て(サイト作成)従業員をそろえ(ページ数)従業員を教育する(品質)集客する(検索順位、被リンク媒体)もちろん、稼げるようになれば、外注するって手もあります。「サイトを大量に作ったけど、稼げません」あなたがお店を何個作っても集客できていない(訪問者がいない)なら売上げは上がりません。少し冷静になって考えればわかると思います。「すっごい頑張ってサイトを作ったけど、稼げません」あなたがどんなにサイトの見栄えをよくしても、集客できなければ(訪問者がいない)なら売上げは上がりません。大量にサイトを作るというあなたの心意気は非常にいいのですが、アフィリエイト全体像の中で考えていく必要があります。今すぐできることお店を経営するという視点で考えた場合サイトを作るのは、ただお店を建てているだけです。で、トップページにランキング貼ったりコンテンツの一覧を並べたり。そして、記事のページ数を用意して。これで、ようやくお店として従業員を何人か雇った状態になります。一度落ち着いて作ったサイトの訪問者数を調べてみてください。あなたがサイトをたくさん作ったのに稼げないのはセンスがないのではなく、集客すること、品質を上げることも必要だと教わってないだけですよ。
「合法的にコピペが通じる世界」って日記の反響がよかったのでもう一つ常識を覆しておこうと思いました。イイネしてくれた方ありがとうございます。アフィリエイトをやってると、コピペはSEO的にも評価されないって聞かされますよね。この亜種で、引用ってどうなるの?って思う人もいるはずです。ちなみに、日本では利用者の多いYahoo。http://www.yahoo.co.jp/グーグルと並ぶ最大手の検索ポータルサイトですよね。皆さん、少し考えてみましょうか。Yahooって、どうやって成り立ってますか?トップページには、ニュースが。ニュース記事は、ヤフーを運営しているヤフー株式会社がすべて提供しているんでしょうか?たまたま引っ張ったこのニュース記事。提供元は、TBS系(JNN)。続きを読むってボタンがあるので、クリックしても、そのTBS系(JNN)のサイトに飛ぶわけでもありません。そう、ヤフーニュースは丸コピしてるってことです。丸コピしてるから、ヤフーのSEO的価値って下がってヤフーって検索しても上位表示されない?んなわけないですよね(笑)堂々と一位に君臨してるわけです。著作権とかいろいろありますが、「妄信的にコピペが悪」とするのはおかしいってことです。しかも、ヤフーのニュースサイトには、広告がちゃんと貼られています。じゃ、ヤフーの役割はなにかって言うとポータルサイトってことです。ヤフーだけでなく、グーグル先生だって、グーグルニュースで記事を引用しまくってますよね?ニュースサイトは、記事の引用で成り立ってるってことです。あ、だからといって、ニュースサイトを作ってください、って言ってるわけじゃありません。今すぐできることヤフーのトップページからニュース記事をなんでもいいんでクリックしてみてください。そして、引用元を確認してください!コピペって著作権の問題がありますが、コピペ=悪ってことが必ずしも当てはまらない例として天下のヤフー様とグーグル様を例に説明しました。なるほど!と思った方。いいねよろしくお願いします!もちろん、サイトを丸コピすることがまったく問題にならないと言ってるわけではありません。丸コピして訴えられても、ボクは責任持てません。「オリジナルコンテンツってなに?」ってあなたが疑問に思うなら、考えるきっかけを与えてくれると思います。
アフィリエイトを既にやってる人ならサイト作成でコピペがNGだってことは知ってるはずです。コピペしたコンテンツは、SEO的に価値が低いと見なされるとかよく耳にするはずです。しかし、コピペが通じてしまう世界って確実にあります。それがゲーム攻略記事によるアフィリエイトです。あなたがゲームやってるなら確実に武器になります。たとえ、あなたがウメハラ級のプロゲーマーじゃなくても。そして、アフィリエイトについてよくわかってなくても。更に、コピペが通じてしまう世界。ゲームの攻略情報なんて書いて稼げるわけないじゃん!と思うかもしれません。でも、あなただってゲームの攻略wikiサイトくらい見たことありますよね。https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/グラブルだって、大量の攻略サイトがあります。ああいったのは、みんな趣味で書いているのでしょうか?違いますよ。儲かるからやってるんです。ゲームやってる人にとって、あなたが調べたい内容って検索しますよね?探しますよね?ボクのやってるグラブルだってこういった攻略サイトを「企業」が運営しています。そしてそこには、グーグルのアドセンスが貼られています。あなたがまだアフィリエイトに慣れてないならゲームの攻略サイトっておすすめです。すべての記事をコピペするのはアウトですが、・ゲームに登場するキャラクター・キャラクターのスキル・攻略するステージの情報こういったのって、ゲームの仕様です。登場するキャラクターの使い方や評価ってのは個々人で違ってきます。これって、オリジナルコンテンツです。いつ実装されるキャラクターなのか今度のアップデートの情報はなにかこういうのも、誰が書いても共通した情報が確実にあります。そして、そこにあなたなりの感想だったり見方をいれていけばいいということです。2016年11月30日に、スクエアエニックスからファイナルファンタジー15が発売されました。これで儲けた人、今でも儲けてる人も多いわけです。ゲーム攻略サイトは、KWの集め方とか、文章の書き方とかいろいろと学べることが多いと思います。記事を頻繁に更新していくってことは必要ですが、アクセス集めの練習には最適なんです。さらに、ゲーム内の画像を使える場合は、オリジナルコンテンツとして画像も使えます。今すぐできること何かゲームタイトルを思い浮かべてください。ソーシャルゲームでも据え置き機でもどちらでもかまいません。そして、【ゲームタイトル名】 攻略wikiで検索してみてください。そして1日のアクセス数調べてください。思い浮かばない人は、この攻略wikiサイトを見てくださいね!http://gbf-wiki.com/
社会人でアフィリエイトに取り組んでると時間が足りない!って深刻な問題です。同じ頃にアフィリエイトを始めた人が、ポンポンと報酬を得ていたりすると「なんで報酬が上がらないんだろう」と自暴自棄になってしまうボクでした。こういうときに、昼間の仕事が忙しかったり、アフィリエイトに割く時間の見通しが立たないとめっちゃイライラします。ストレスばかりがたまっていくんです。本当はもっとやりたいのに・・・あれもこれもと思うほど悪循環になっていきます。「忙しくても作業の時間を作ろう!」なんてアドバイスは気休めにしかなりません。1ヶ月の休みが1日しかないとか業務量が多すぎて、1ヶ月の残業時間が100時間超前任者がとんずらして、引き継ぎもないGWの5月に実質休めたのは3日だけ崩壊した職場の担当になるどれも、ボクがアフィリエイトを始めてから起きたことです。あなたが、同じ状態だったら「忙しくても作業の時間を作ろう!」なんて気休めですよね。それでもぶっ倒れないのは、親が頑丈な身体に産んでくれたんです。感謝してもしきれないです。(でも、本音を言えば風邪くらいひきたい・・・)身体が資本なので、休みを優先するのは仕方ないことですよ。サボってるわけじゃないんですから。ボク自身、あれこれ工夫しようとしてきました。通勤時間中にスマホで記事を書きためる教材をMP3にして通勤時間中に聞く音声入力を試すそれでも、長く続きません。あげくの果てには「どうしてこんなに忙しいんだ!!!」とムシャクシャしてきます。これって、身体にいいことだと思いますか?思いませんよね?なので、休みを優先してもいいと思います。アフィリエイトは、自己責任の世界ですし。進みたい方向に向かおうとしているのに進めないとき、強烈なストレスがたまります。思い通りにならないからです。気休めにしかなりませんが、どうしようもなく忙しいときは身体の健康管理を優先してもいいと思うんです。アフィリエイトって、作ったサイトはネット上に残ります。そして、あなたのスキルだって徐々に上がっていくわけです。これって、資産ですよね。忙しすぎる人がストレスを貯めないためにやることリストを書き出すってのもいいんですが、忙しすぎるときは、1つだけ書き出しておきましょう「●●サイトの記事を書く」でもいいですし、「サイトのトップページのイメージを作る」でもいいわけです。できるだけ、小さく1つのことに絞ります。でないと、本当に忙しいときはドメインとってサーバーにサイト設置してトップページにランキングを入れて~なんてムリです。できないことよりも、小さくてもいいからできることに絞るんです。作業の切り分けができるようになるってことも、アフィリエイトに限らず大事なスキルですから。そして昼間の仕事があなたにコントロールできないほど忙しいときの秘訣はこれです!!!!「ボクって人気者だな」そう、あなたは頼りにされている。そう、あなたがいないと始まらない!そう、あなたが中心!振り回されてるなんて思っちゃいけません。自分ではどうしようもないときなんてあるんです。そんなときはとっとと手放すことも手だと思うんです。これは、コントロールできないほど忙しいときのおまじないです。徐々に仕事に慣れたり仕事環境が落ち着いたら、アクセルを踏むことを思い出してください。今すぐできること仕事に振り回される環境にいるなら「ボクって、人気者だな」と心の中で呟いてください。これだけでだいぶ気の持ちようが変わってきます。
検索エンジンに頼らない集客方法について今日は話していきたいと思います。ブログランキングの活用これは既に活用しているアフィリエイターさんも多いでしょう。詳細は省きます。SNSの活用ボクくらいの年齢(38才です)になると、SNSは、とっつきにくい印象があると思います。「Facebookとか意識高い系が使ってんだろ(笑)」「twitterって呟くだけでしょ」それくらいの認識しかないと思うのですが、マンパワーで集客する方法を知ってからボクのアフィリエイトは大きく変わり始めました。まずは、サイト(ブログ含む)とSNS連携から。アメブロもブログの管理画面から【設定・管理】→【外部サービス連携設定】これで、twitterやFacebookと連携することができます。ブログに記事を投稿すると自動的にtwitterやFacebookにも投稿してくれるんです。これって、簡易的に被リンクサイトをもってるようなものです。Facebookは個人認証が面倒なので、ボクはTwitterを利用するのがメインです。Twitterも育てていけば、がっつりアクセスを集めることができます。今すぐできることTwitterのアカウントを作って、あなたのサイトと連携させてください。SNSを育てればブログの更新をしていなくても、Twitter経由でアクセス集めることもできますので。
検索サイトで上位表示されれば、莫大なアクセスを呼び込むことができます。しかし、検索サイトで上位表示させないと訪問者はこないのでしょうか?そりゃあ・・・・立地のいいところにお店を出せれば商売的にはおおかた上手くいったようなものです。飲食店に置き換えると成功の8割は立地で決まると言われているくらいですから。しかし・・・・検索エンジンに頼らない集客方法もあるわけです。SEOのために頑張って被リンクサイトを量産するとかコンテンツボリュームを稼ぐために、1000記事投稿するとか。こういった人間をバカにしたようなやり方がアフィリエイトをつまらない苦行にしているのではないでしょうか。「稼ぐためには仕方ない・・・・」と思ってる人が多いです。検索エンジンに頼らない集客方法さえわかってしまえば、サイト立ち上げたときだってアクセスを呼び込めるわけです。ペラで作ったサイトだってアクセスを集めることができるわけです。集客の仕方によっては、質の高いアクセスを稼ぐコトだってできるわけです。サイトが育ってくれば、検索エンジンからの流入も見込めるため、相乗効果を生み出します。ひたすら被リンクブログを量産したり中古ドメインをとって被リンクをはったりそんなことは必要なくなります。トレーニングの一環としてブログやサイトを作る。SEOのために大量にブログやサイトを作って且つ更新していく。この2つは、目的が違います。メインのサイトをおろそかにしてSEOのためにサブサイトを作るなんて本末転倒ですよね?お金も時間も無限に使えるというならいいんです。でも、仕事から帰宅するのが遅くくったくたに疲れているのに1日にブログを5個立ち上げて記事を入れていく。そんなこと続かないですよ。少し考えればわかりますが、人間ができることじゃありません。※アフィリエイト駆け出しのボクは マジでこれをやってましたが、 1年たたずにくたびれました。それでアフィリエイトは稼げないと思ってしまうのは、当たり前ですよね。ツールとか使わないとムリですしツールを使ったところで、けっこうしんどいわけです。というわけで、次回は、検索サイトに頼らない集客方法について話していこうと思います。
どのジャンルに取り組むべきか迷う場合は、あなたの強みをまず知るべきという話をしました。http://ameblo.jp/netbiz2017/entry-12242632191.htmlでは、書き出したあなたの強みをどう絞り込むのか今回はそのことについて話していきます。アフィリエイト広告を提供している会社をASPと言います。提携広告数が一番多いのがA8です。https://www.a8.net/A8であなたの強みとしてリストアップしたジャンルで検索してみれば、いろいろと提携できる広告が出てくるはずです。ジャンルの絞り込み方アフィリエイトは、報酬単価に大きな違いがあります。1件あたり10,000円以上稼げるような高単価の案件もあれば、1件あたり1000円前後の案件もあります。ジャンルを特化して攻める場合は、高単価の案件のほうがいいとされています。もちろん、1000円前後の案件でも数を稼ぐことによって、多額の報酬を得ることも可能です。一昔前なら、金融系やクレジットカードは報酬単価も高く、参入するアフィリエイターも多かったのですが、最近は、新規に参入して提携できる広告案件が減っています。取り組むべき案件が定まっていないとき、あれこれチャレンジするのもいいのですが、ジャンルを特化して攻める場合は、その道の専門家になるくらいの覚悟が必要です。あなたのコンテンツを見てサイト訪問者は、お金を払って紹介した商品を買います。※無料の資料請求案件とかもありますが割愛します。これって、購入者からすればリスクなわけです。ということは、あなただって、それに応えるコンテンツが必要ですよね。今すぐできることA8に登録していない場合、今すぐ登録しておいてください!http://www.a8.net/そして、赤枠で囲ってある【プログラム検索】から【プログラム検索 NEW】をクリックしリストアップしたジャンルを調べて見ましょう。
野球界のスパースター「長嶋茂雄」。そんな長嶋茂雄がアフィリエイト塾を作ったらどうなるのか?※もちろん、たとえですよ。年齢がボクより少し上の人なら、憧れの選手です。「記憶に残る選手」としても有名ですよね。天覧試合のときのホームランとか。39才になったボクでも、知識として知っています。名プレイヤーなんですが、監督としては迷監督とも・・・。長嶋茂雄の迷語録をみていくとうーん、この試合は、一点でも多く取った方が勝ちでしょう。そりゃそうですよ・・・・。当たり前。 来た球を打て!このアドバイスで掛布選手は、スランプ脱出したそうな・・・。上級者同士通じるものがあったのかもしれませんが、相談しても、「記事かけ!」って言われそうです。 長嶋「もしもし掛布君、ちょっとバットを振ってみなさい」→ 掛布「は、はぁ…」→ 長嶋「どうだい?どんな音がしてる?」→ 掛布「え?いや、ブンと…」→ 長嶋「ブンじゃまだダメだな。ブァ~ンじゃないと」→ 掛布「ブーンですか…」→ 長嶋「いやブァ~ン」→ 掛布「バーン」→ 長嶋「ブァ~ン」→ 掛布「ブァ~ン」→ 長嶋「おっ!いいぞ。さぁもう一度言ってごらん」→ 掛布「ブァ~ン」→ 長嶋「よし、これでもう大丈夫だ。それじゃあまた。」→野球センスは高いんでしょうが、伝えたいことがわからない(笑) 「球がこうスッと来るだろ」 「そこをグゥーッと構えて腰をガッとする」 「あとはバァッといってガーンと打つんだ」少年野球教室での指導。全然わからんだろ(笑)とまあ、いろいろと語録を挙げてみましたがこれで、伸びる人は、もともと素質のある選手。高校野球でこんな監督いたら、そりゃ勝てないですよ・・・。アフィリエイトだって、すっごい憧れて始めたのに、長嶋茂雄のアフィリエイト塾。「おかげさまで稼げるようになりました!」って言いたいのに、なかなか稼げないのは、あなたがノーセンスなだけでしょうか?その人についていくんだ!と決めたからこそ、なんとしてでも塾で成果を出したい。感覚でもモノを伝えてくる人に対して、あなたに必要なのは理屈も教わる、ことだと思います。読んでて、画面の前で吹き出したあなた!よければ、イイネ押してってください!
いい文章が書けるような文章力が欲しい!と思うアフィリエイターさん多いですよね。でも、いい文章ってなんでしょうか?サイトやブログに書く文章は、「おすすめします」「これ買ってください」では絶対にダメなことはわかってるのに。サイトやブログに書くための文章というのは、「訪問者の求めているものを差し出す」わけです。しかし、なかなかこれが理解できないんです。ボクなんて稼いでる人たちに質問しましたけど、さっぱり理解できませんでした。理解できないと・・・モヤモヤして眠れなくなるんですよね・・・そのモヤモヤを振り払うために、疲れた身体にムチを打って記事書いたり、サイト作って・・・・コツとなるのは、「アクセスの質を見極める」ことです。アクセスの質という考え方は、こちらを参考にしてください。http://ameblo.jp/netbiz2017/entry-12241257160.html訪問者の求めてることがわかれば、自然と文章の内容やコンテンツが変わってきます。アクセスの質を見極めるとはあなたのサイトに訪れた人が、目的をもったアクセスなのか、ただ単なる暇つぶしなのか、を判定していくことです。訪問者の目的とはオトクな情報を必ずしも求めているわけじゃありません。あなたがこの記事に最初に訪れた理由は、ただなんとなく気になっただけかもしれません。そう、つまり暇つぶしというわけです。ただなんとなくネットサーフィンしていたらこのサイトにたどり着いただけかもしれません。暇つぶしで訪れた訪問者に、これがいいので買ってください!とすすめたところで、まったく意味がないのはわかりますよね。しかし、「訪問者の求めているものを差し出す」ってどういうこと?と思い、検索してこのサイトに訪れたのであれば、この記事は、あなたにとって非常に有効となる情報です。目的意識があるからです。「訪問者の求めてることを差し出すってどういうことだろう?」それを知りたいからネットで調べているわけです。訪問者のことを考えるというのは、目的を持った検索なのか、単なる暇つぶしなのか、という視点で考えればわかるはずです。目的に合わせた文章とはでは、目的に合わせた文章づくりについて説明します。アフィリエイトの世界では「商標の複合」でサイトを作るという手法があります。しかし、この商標の複合でただ単純にサイトを作ってもなかなか報酬につながらない・・・ってことありませんか?商品名+複合でアクセスを集めるためには、「今すぐにでも購入したい」「いろいろな商品と比較検討してから決めたい」「とりあえずどんな商品か知りたいだけ」という目的のどれに合致しているのかアクセスの質を見極めていかなくてはいけません。たとえば、「地域名 レンタカー」というキーワードでは、その地域で借りれるレンタカーがあるのかどうか知りたいだけの可能性が高いですよね。でも、これが「地域名 レンタカー 当日」というキーワードになると「当日レンタカーを借りたい!」という人が検索している可能性が高くなります。つまり、検索するキーワードによって訪問者の検索目的を知る手立てになるというわけです。「地域名 レンタカー」で検索しているのであれば、サイトの文章としては、その地域で借りれるレンタカーの一覧を料金などの情報とともに紹介していけばいいですし。「地域名 レンタカー 当日」であれば当日借りれるレンタカーは、ここで借りれますよ!とアフィリエイトリンクを貼っておけば成約の可能性は高くなります。今すぐできることいい文章とは、訪問者の目的を達成できる文章です。訪問者の目的は検索キーワードに現れます。紙媒体でもいいので、「地域名 結婚式場 料金」でサイトを作る場合の内容をあなただったらどうするのか?どんな内容を盛り込むのか?書き出してみてください。そして、「地域名 結婚式場 安い」でサイトを作る場合の内容を書き出してください。メモ書き程度でかまいません。そして、実際に書き出した内容を比べてみてください。サイトの内容の違いに気づくはずです。ここらへんがわかってくると、アフィリエイトってめっちゃ楽しくなってきます。(なんで誰も教えないんだろう・・・・)
アフィリエイトを始めたいけどどのブログサービスがいいの?アフィリエイトやってるけど、誘導用の無料ブログって一覧にして欲しい!と、駆けだしのときは思いますよね。Amebaブログhttp://ameblo.jp/訪問したことを知らせる「ペタ」や、利用者間の交流が盛んなので、マンパワーでアクセスを集めることにも向いています。デメリットは、広告が多すぎること。Seesaブログhttp://blog.seesaa.jp/PC閲覧時は、広告をすべて消すコトが出来ます。アフィリエイター御用達とも言えるブログサービスです。カスタマイズしやすいです。スマホ閲覧時に、広告が表示されるのがデメリット。また、22時から23時はサービスが激重になることも。※Seesaブログは1アカウントで5個のブログを作れます。 最初のうちは重宝するのですが、 サイト数が増えると管理が面倒なので、 ボクは1アカウント1ブログで作成しています。Livedoorブログhttp://blog.livedoor.com/Seasaaブログと同じく、使いやすいのですが、アダルトにも対応できる数少ないブログサービスです。1アカウントで10個までブログを作れます。インデックスされるのに時間がかかるかな・・・と思うときがあるのがデメリット。はてなブログhttp://hatenablog.com/はてなブックマークとともに、コアな利用者が多いブログサービスです。SEO的にも非常に強いブログだと思います。デメリットはping送信ができないこと。そして、アフィリブログは削除されることが多いです。有料アカウントにしてもブログ凍結されましたorzFCブログhttp://blog.fc2.com/アフィリエイトのためのブログ被リンクメインのブログにするとソッコウでアカウント削除されますorzFCブログを、4個くらいしかつくったコトがありません。忍者ブログhttp://www.ninja.co.jp/blog/開設後30日間は広告が無表示です。非常に使いやすいと思いますが、30日超えると更新する気が失せていきます(笑)。Yahooブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/検索サイトのYahooが運営しているブログサービスです。あまり利用したことがないので評価できません。以上が主要なブログサービスです。他にもブログサービスはいろいろとありますが、ブログになれていない人は、アメブロか、Seesaaブログあたりで作ってみてください!最近は、無料ブログによる被リンクも昔ほど影響力はないようです。しかし、メインサイトにアクセスを呼ぶために、無料ブログは優秀なサービスだと思います。
アフィリエイトしよう!と思って、目標を高く設定することはいいことです。アフィリエイトで稼ぐ時の目標が月収100万円ってよく聞くんですが、目標設定の仕方が間違ってますよ。少なくとも、ぼくはそう思います。アフィリエイトをはじめて半年で月収100万を目標にしています!!これは、現実の社会に置き換えるとこれまで勤勉に勉強してサラリーマンをやってきた人が、仕事を辞めて、半年でプロ野球選手を目指すと言ってるようなものです。報酬を達成したい!と頑張ろうとする人を卑下するつもりはありません。しかし、いきなり高すぎる壁を設定するのは現実的に不可能です。正しい目標設定の仕方何事もそうですが、目標設定にも「小さく分けて考える」ことが必要です。プロジェクト管理している人なら、プロジェクト毎に必要な項目を割り出し、それぞれの進捗管理をしていきますよね。アフィリエイトの報酬目標もそれと一緒です。アフィリエイトの報酬を決定する要素アクセス数×クリック率×成約率×報酬単価この公式で、報酬額がわかります。ものすごく大事な公式なんですが、かなり軽視されています。公式がどう反映されるのか、具体的に見ていきましょう。アクセス数というのはサイトのアクセス数です。アクセス解析をみれば、サイトに1日どれくらいのアクセスがあるかわかります。クリック率というのは、サイトに掲載されている広告のクリック率です。誘導するための文章が上手ければ、クリック率を上げることが出来ます。成約率というのは、その広告をクリックして申し込む人の確率です。これは、掲載する広告に依存するため、掲載している広告を貼り替えるくらいしかできません。報酬単価というのは、言葉のとおりです。報酬単価の高いものもあれば、安いものもあります。なんでも、数字で考えないと気が済まないボクにとってこの公式って目標設定するために、一番必要なことだと思うんです。ジャンルに特化したサイトを作ってるのであれば、月10万の報酬を達成するには、1日800件程度のアクセスが欲しいところです。もちろん、報酬単価の違いによって必要なアクセス数に違いは出ます。あくまでも目安として、1日800件程度です。またトレンドアフィリによるクリック型の報酬に取り組むなら、1日20000アクセス集めても、1日の報酬は3000円前後。報酬10万円を達成するためには、1日25000ほどのアクセスが欲しいところです。ということは、月の報酬100万にするためには、ジャンルに特化した手法で、1日8000件のアクセスを集めなくてはいけません。今すぐできることアフィリエイトの公式は非常に重要です。ボクも、教わったときは、ノートに書き出していました。さらに、実際に公式どおりに考えられるように机の前にデカデカと貼りだしてました。なので、アフィリエイトのこの公式アクセス数×クリック率×成約率×報酬単価書いたら、毎日見れるように机に貼っておくといいですよ!
35才を過ぎて、「休日なにしてるの?」って質問されるのが一番きつい・・・。はい・・・ゲームばっかりしておりました。クウ・ネル・ハタラクだけの毎日仕事でクタクタになって帰宅し、寝て、そして起きる。そして休みの日は、ゲームで憂さ晴らし。ボクの勤めている会社は、一般的にブラック企業と言われる会社です。なので、このまま一生を預けるのは不安もありました。でも、このままでいいんだろうか?と思ったわけです。20代の頃、起業という言葉に憧れていたにもかかわらず、どうすれば実現できるのかもわからず、自己啓発本やビジネス本などをただ読みあさってました。そして、2013年11月にアフィリエイトと出会いました。ノーセンスながら無我夢中で取組み、1年後に月の報酬が10万を超えたときは、本当に心のそこから嬉しく、親にも報告したくらいです。それから、壁にぶち当たりながらも、アフィリエイトに詳しくなりました。今では、報酬の一部をソシャゲの課金につぎ込んでます。「アフィリエイトは難しい」と感じる人もいるかもしれません。マインドセットはもちろん大切ですが、アフィリエイトの全体像を知らないために、自分にあったメソッドに出会うまで時間がかかりすぎているだけです。サイトアフィリ、メルマガアフィリASP、クリック型課金広告などいろいろなジャンルがありますが、どれもメリットとデメリット、そしてデメリットの解決方法があるわけです。限られた時間だからこそ、回り道せずに最短で「稼ぐ」には、理屈も必要ですし、必要ない知識も多いわけです。ボクのように35才過ぎたら、転職なんてできません。勤めた会社がブラック企業だったらもうそこから人生のリセットボタンを押すことすらできない。同僚が、嫌気が差して辞めていくときに、アフィリエイトについてボクが学んだ知識やノウハウを教えてすごく喜んでもらえました。ボクが採用した人が、ストレスで体調を壊し、会社を退職せざるを得なかったときアフィリエイトについて教えました。少しでも人生を諦めて欲しくないんです。35才過ぎたから、自分は定年まで今の企業に勤めなきゃいけない。会社を退職した同僚たちに、アフィリエイトについて教えるようになったのは、ブラック企業に対するレジスタンスです。年齢的に転職もままならない、これまで全く社内教育も受けてこなかった、でも、ぼろぞうきんのように使い捨てていくどうせ、誰がやっても変わらない仕事なんだから何もしなくていいと思ってる腐った会社の上層部に対するアンチテーゼです。ましてや、ボクは理屈から入るタイプです。アフィリエイトに取り組むときに、全体像がわからずに、苦労しました。同じような悩みを持ってる人がいるそう思って、このブログを作りました。そして、初心者の人でも、文章力がなくても、毎月10万達成する方法をメソッド化しました!次はあなたの番です。アフィリエイトで稼ぎたい!あのアホどもを見返してやりたい!そう思うなら、お役に立てると思います。
攻めるジャンルをどうやって決定すればいいのか?アフィリエイトには、・車買い取り・脱毛・クレジットカード・スマホやSIM・土地の売却・債務整理といった大型ジャンルだけでなく、Googleアドセンスのようなどんなサイト内容でも適用できる広告もあります。アフィリエイトを初めてもっとも悩むことが、攻めるべきジャンルをどうやって決めるのか。2年くらいやっていれば慣れてきていろいろなジャンルに手を出すこともできるようになります。しかし、最初に取り組む案件をどう決めるのかて、けっこう悩みますよね。高単価の案件から取り組むのがいいのでしょうか?それぞれ需要のある月毎の案件を用意すればいいのでしょうか?結論からいえば、自分の興味を持っていることをジャンルにするが一番です。その理由は、悩むポイントもわかってるだろうし、何よりもそのための解決方法も知ってるから、です。もちろん、昼間の仕事からコンテンツを準備してもいいわけです。事務が仕事の人なら、ワードやエクセルの使い方を情報にしていけばいいでしょうし。アフィリエイターというのは、コンテンツを提供することによって報酬を得る職業です。ここでいうコンテンツというのはなにもブログ記事のようなテキスト文章だけではありません。ぶっちゃけ、Youtuberのように動画だっていいわけです。どんなジャンルが適切なのか私もいろいろなジャンルに取り組みました。男ですが、美容系のジャンルだってやりましたよ。※結局、書くこともなく、続きませんでしたが(笑)あなたが稼いでいく過程のなかでいろいろなジャンルに手を出すことになります。そのなかで大きく稼げるジャンルいも出会うでしょう。しかし、最初に取り組むべき案件をどうすればいいのか。ここで、うーんと悩むだけならラチがあきません。取り組むべきジャンルの効果的な方法についてお伝えします。アフィリエイト塾に入ってるならいろいろと課題が出るでしょうからまずは、課題から手をつければいいと思います。塾のなかには課題をこなさないと次の指示が出てこないところもあります。ボクなんて、興味あるジャンルからやってたら、塾の課題をやり忘れていました・・・。あわてて課題をやりましたけど、時間の少ない社会人にとってはあちらこちら振り回されることが一番きついです。アフィリエイト塾に入ってないならアフィリエイト塾に入ってないなら、自分が興味をもって取り組んできたことを、10個書き出してみてください。次に、自分の悩みを10個書き出してみてください。※悩みは、お金を払ってでも解決したいと思う人が多いのでアフィリエイトには特に向いているジャンルです。最後に、あなたがこれまでの経歴の中で時間やお金をかけてきたことを5個書き出してみてください。こうすることで一度俯瞰して自分のことを客観的に見ることができます。稼ぎたい!という気ばかりが先行してあれもこれもと考えるのは初心者の頃は無理です。なので、どのジャンルに取り組めるのかあなたの戦闘力を測定するのです。敵を知り己を知れば百戦危うからずまずは、あなたの戦闘力を書き出してみることをおすすめします。次の記事は、リストアップしたあなたの強みからどの案件に取り組むのかを絞りこむ方法を伝えます。
アフィリエイトと一言でいっても、その手法はたくさんありますね。アクセスを集めるために、ありとあらゆる手法があります。検索エンジンを利用したアフィリエイト・トレンドアフィリエイト・特定ジャンルに特化いたアフィリエイト検索に頼らないアフィリエイト手法・PPC広告によるアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・SNSを使ったアフィリエイト・ブログランキングなどのRSSフィードを利用するアフィリエイトざっとこんなところでしょうか。そして、それぞれの手法では、さらにどんなツールを使うのか他の手法を組み合わせるのかによって、たくさんのアフィリエイト手法があります。ひとつずつ詳しく見ていきましょう。トレンドアフィリエイトボクが主に取り組んでいるのも、トレンドアフィリエイトの1つです。検索されるKW、検索されるであろうKWに対する記事を予め用意しておくというものです。よく、芸能人の名前などで恋人や交遊関係これまでの経歴などを掲載いているサイトがあります。あれもトレンドアフィリエイトです。広告として掲載するのは、Googleアドセンスがメインになります。トレンドアフィリエイトのメリットは、トレンドになった検索ワードで上位表示されれば爆発的なアクセスを呼び込めるということです。代わりにデメリットは、ブログを更新し続ける必要があるということです。そして、大きく稼ぐことが難しいのです。とにかく、商品知識も必要ないので、記事に困ることがありません。しかも、誘導文を考える必要もないので、アフィリエイトをスタートしたばかりの初心者でも、取り組みやすい手法といえます。特定ジャンルに特化したアフィリエイト一番有名なのは脱毛案件でしょう。特定のジャンルに特化したサイトを作るので、掲載する広告は、ASPが配信いている広告が向いています。且つ、あなたの作った特化型のサイトに訪れる人はそのジャンルに対する興味をもった人です。特定ジャンルに特化したアフィリエイトの最大のメリットは、大きく稼ぐことが可能ということです。商標の複合で作成したサイトも、特定ジャンルに特化したアフィリエイト手法です。デメリットは、そのジャンルに詳しくなる必要あること、成果が出るまでに多少時間がかかること、です。PPC広告によるアフィリエイトPPCといいうのは、クリックされることで料金が発生するタイプの広告です。「Pay Per Click」の略称で、「クリック課金型」を意味します。Googleやyahooで検索すると検索結果の一番うえに広告が表示されることがありますよね。あれがPPC広告というものです。PPC広告によるアフィリエイトのメリットは、検索順位に依存しないということです。さらに、広告をクリックする人はその商品にたいして興味を持っているユーザーのため質のいいアクセスお集めることができます。PPC広告によるアフィリエイトおデメリットはお金がかかるということです。さらにサイトに誘導するためのキャッチコピーやKW選定が重要となります。このため、アフィリエイトを初めて取り組む人には若干敷居の高い方法といえるでしょう。ボク自身アフィリエイトを始めて3年になりますが、PPCアフィリエイトに取り組んだことがありません。メルマガによるアフィリエイトあなたがメールマガジンを発行し、その読者に商品お紹介することで広告を得るやり方ですSNSを使ったアフィリエイトtwitterやfacebookなどのSNSを使ったアフィリエイトです。SNS単体え運用するよりも、手持ちおブログやhtmlサイトと組み合わせることで相乗効果を発揮あせることができます。SNSは相手の顔が見えやすいことがメリットでしょう。ボク自身もSNSから集客するようにしています。いままでSNSなんて使ったこともありませんでしたがやってみると意外と面白いです。というわけで、アフィリエイト手法をざっくり紹介してきました。初心者の人はトレンドアフィリや、ジャンルに特化したアフィリエイトから取り組むといいとされています。アフィリエイトの基本を身に付けるためにもがっちりと腰を据えて継続的い取り組むのがいいですよ。