GARAGE REX ~VFR800とKLX250の自爆整備記録 (時々カメラ)~

素人がVFR 800とKLX250相手に自爆しながら果敢に整備に挑戦するハートフルストーリーです。内容はあくまで参考に、自己責任において閲覧してください。
ついったー@TAKA_VFR

2017年~カメラカテゴリ追加しました…が、続くとは言っていないww


テーマ:
果たしてこの記事はどのカテゴリーに分けようか…@どうもこんにちは、TAKAです。

毎度の事なのですが、端っこ県ゆえに出ていくのもやって来るのもしんどいカステラ県にまた一人物好きお客様が来崎されたので迎撃してきました!

彼の名はパチラキさん…人呼んでパッチーさん。06年式…おいらのVFRの同期生を駆るライダーにして、なんとPENTAX  K-S1の使い手でもあるという…!なんという共通点!!






そんな二人が集まれば、バイクそっちのけで撮影会の始まりです!

ここで撮って出し上等のおいらにパッチーさんからの悪魔の情報…曰く、スマホ版のAdobe Lightroomはイイゾ…!

Lightroomとはいわゆる写真の現像ソフト。デジカメでの現像というのは、撮ってきたデータの内容を調整し、より現実に近いように見せたり、見せたいように見えるように調整することを指します。色々詳しいことはよく知らないので割愛しますが、Adobe Lightroomはその編集ソフトでも大御所的な存在…それがスマホ版だと無料で使えるというじゃありませんか!!

というわけで夜景撮影会の始まりとなりました。
長崎の夜景といえば稲佐山からの物が有名ですが、稲佐山を含めた夜景を撮りたいとの御希望だったので、鍋冠山という場所からの撮影を敢行!

ただ、今現在駐車場の工事をしているので、バイクでしか行けませんが…まぁリア充共が寄ってこないから願ったりかなったりでしたけどね!










続いてめがね橋。




編集って超楽しいwwwww


VFR海苔はカメラに限らず色々多趣味という方も多く、出会いの度に色々成長できますな!


あ、パッチーさんのVFRは、国内仕様なのに逆車純正マフラー装備という通好みのセレクト…!



フルパニアにアップハンドルにロングスクリーン…フルカスタムに近い車体構成になってました。少し股がらせてもらいましたが、アップハンドルの方が長距離巡航はより楽かもしれません!
最近は機材が増えてトップケースがアップアップになってるので、これはそのうちフルパニアにしたさも出てきましたねぇ…(家から出すのが大変になりますがw)


その後、毎度のようにリンガーハットで夕食を摂った後お別れとなりました。予定してたとこが閉店してたというまさかのアクシデントはありましたけどww


というわけで今回もいろんな刺激を受けれたオフ会でしたね…VFRは大規模オフも定期的にやってるので、そちらにもいつかは行ってみたさもありますが…いつ行けることやら

でも必ず行くで!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。