GARAGE REX ~VFR800とKLX250の自爆整備記録 (時々カメラ)~

素人がVFR 800とKLX250相手に自爆しながら果敢に整備に挑戦するハートフルストーリーです。内容はあくまで参考に、自己責任において閲覧してください。
ついったー@TAKA_VFR

2017年~カメラカテゴリ追加しました…が、続くとは言っていないww


テーマ:
前のブログ でVFRのキャリアの装着方法を上げると言ったな?



@どうもこんばんは、TAKAです。最近業務異動を喰らってバイク弄るどころじゃないんだなぁ…KLXのフォークオイル交換+スラストベアリングネタとVFRのキャリア取り付けは当分先になりそうです。

さて、実は地味に続けていたんだカメラ趣味…純正キットレンズのDAL18-55、ダブルズームキットレンズのDAL55-200辺りをメインに使ってました。単焦点のDA50やオールドレンズを買ったりもしてましたが…やはりズーム出来ることは良いことだ。

というわけで、レンズのステップアップとして、純正レンズのグレードを上げようと検討していました。候補はSIGMAかTAMRONの17-50mmのF2.8通しのレンズです。夕陽とか夜景とか暗いものを相手に撮ることが多いので、シャッタースピードを稼げるF2.8通しのレンズは現状のおいらには必要だったのかと…


というわけでどっちにしようかと検討中な中、ふとヤフオクを見ていると、ほぼ未使用という触れ込みのSIGMA 17-50mm F2.8EX DC HSMが…!これは買うしかない!!入札!!!















やったぜTAMRON!!



ま、まぁ何をやっているかわからないと思うが、おいらにも何が起きたのかがわからない…w


出品者の他のオークションを見てただけなんだ…そしたらTAMRONが…アッアッ…


というわけで買ってしまったんですなぁ…


まぁでかいよね。
ボケ方もやはり純正キットレンズとは違うような?
とりあえずISO100縛りで、寄れるだけ寄って撮ってみました。


TAMRON A16  


DAL18-55 F4.0
実はこっちの方が寄れるんですねぇ…


尚DA50…まぁf1.8は暴力ですよね。


まぁぶっちゃけ置き撮りならそう変わらんなと思ってたのですが…



拡大したら大変なことにww



尚DAL18-55…

適当にシャッター押しただけなので、もうちょっと追い込めば変わるかもですが、逆に適当に撮ってこの違い…いやはや流石です。
ちょいと加工しましたけど、こんな写真も撮れました!


明るいレンズは正義ですなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。