田植えが終わった水田の水鏡を撮り鉄しました。 | ネットウォーカー鉄道クラブ

ネットウォーカー鉄道クラブ

鉄道ネタを中心にブログを発表します。
ご意見、ご感想待ってます。
2021年2月3日にYouTubeチャンネル開設でネットウォーカー鉄道クラブへ名称変更しました。

6月も終わりに近づきました。

 

梅雨入りから暫く経ちましたが、雨が少ない日が続いています。

 

それでも朝晩を除いて昼間は蒸し暑くなり、夏が近くなっている事を実感させます。

 

本格的な夏がやって来るまで、暫く我慢ですね。

 

                    (;´▽`A``

 

今回は田植えが終わった直後の水鏡を撮影しました。

 

梅雨には入っていますが好天が続いているので、水鏡を長く撮影する事が出来ました。

 

田んぼの稲は成長が早いので、暫くすると水鏡を撮影する事も出来なくなります。

 

しかし植えた直後の姿は本当に絵になる風景だと思います。

 

全面に広がる植えたばかりの稲が印象的でした。

 

撮影日は2017年6月13日です。

 

先ずは207系です。

 

田んぼに車両の姿が綺麗に映ってます。

 

 

281系「特急はるか号」です。

 

 

683系「特急サンダーバード号」です。

 

 

225系 新快速です。

 

 

EF210電気機関車牽引の貨物列車です。

 

 

次はEF65 1000番代による配給輸送です。

 

所属はJR西日本です。

 

EF65には特急色が似合います。

 

 

今回撮影した場所はJR西日本 京都線だけでなく、東海道新幹線や阪急電鉄 京都線も集まっているので、新幹線や阪急電鉄の車両を撮影する事も出来ます。

 

新幹線も青空の下で新幹線が水鏡で映っていました。

 

 

阪急電鉄は青空の下を走る8300系「古都」を撮影しました。

 

青い空、緑色の田んぼの間をマルーン色と「古都」のラッピング列車が突っ切って行きます。

 

 

太陽が西日に傾いた頃、葉の緑色がより一層映えます。

 

289系「特急こうのとり号」

 

 

281系「特急はるか号」

 

 

683系「特急サンダーバード号」


 

今日はこれまで。

 

それではバイバイ。

 

                     (^O^)/

 

                          読者登録してね