読者目線の「ブログ記事」が90%集客の成否を分けます | アメブロ集客「売り上げを伸ばす」人気ブログの作り方

アメブロ集客「売り上げを伸ばす」人気ブログの作り方

アメブロから集客する方法と人気ブログの作り方、集客から売り上げをを伸ばす戦略、フェイスブックからの集客、アメブロ人気ブログを公開します。

ご訪問ありがとうございます!


アメブロ集客・売れるブログ作り講座の中川です。


今回は「ブログ記事」についてです。


ブログは自分専用のメディアということで、多くの方々に情報を配信することが可能です。


これは、だれもがご存じですね。


そのため、「ブログを楽しみたい、日記を書きたい!」このような方にとって、アメブロの規約に反しないよう、また、他の方にご迷惑をかけなければ何を書いてもいいと思います。


でも、「集客したい、商品や教材を売りたい!」このような目的で集客経路を作る方にかぎっては、何を書いてもいいというわけではありません。


では、何を書けばいいのか?ということになりますね。


ズバリ!読者さん目線で記事を書くんです。


  アメブロ集客0~実践できる人気ブログの作り方-ブログ記事の書き方


集客ブログは書きたいことを記事にするのではなく、読者さんのニーズに合った情報を記事にする必要があるんです。


なぜかというと、


ニーズのない情報ばかりですと、それを見る人は参考にならなかったりします。


そうなると、ブログへ訪問してもらえなくなるため、ご予約リンクをクリックされることはあり得ないんです。


こんなことになったら、集客できませんよね?


なので、そうならないよう、あなたがこれから書く記事は「読者さん」のニーズに合っているのか、把握することが大切なポイントになります。


これ、大事ですよ。


集客できるかできないかは、リサーチにかかっているんです。


リサーチの方法は、「Yahoo!知恵袋」などのQ&Aサイトを参考にするといいと思いますが、ネット上で長時間調べ物をすると目が疲れて集中できない方もいらっしゃると思います。


集中できないと記事が手薄になる場合もあります。


実は、そうならないために、もっと簡単な方法があるんです。


その方法は、ぼくのサポート付きコンサルでお伝えしていますが・・・。


3月26日「大阪(梅田)」で、この方と一緒にお伝えします。



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