すいません黒板の字がみえないんですけど! | 負け犬全世界ネット

すいません黒板の字がみえないんですけど!


今回もページ閲覧関係の話です。

お小遣いサイトよりはデザイン系のサイトに多いので

関係のない人もいるかと思いますが。


字の大きさってどうしてますか?


女性は特に気にするかと思いますが

サイトの外見はやっぱりそれなりに

小綺麗な感じを目指すと思います。

もちろんコンテンツも充実していた方が良いですが。

字が大きいと何だかお洒落にみえねーなぁとやってると

とにかく字が小さくなる!!

これはかなり致命傷です。パソコン環境によっても

字の大きさに変動が出るみたいなので

小さくしすぎるのも考えもんです・・・。


可愛いけどね(笑)


それにリンク貼ってる所で文字が小さいと

クリックしにくくて途中で閲覧してて「もういいや」という気分になります。


自分のサイトのコンテンツによほどの自信があれば、ですが。

いろんな方達に商品を宣伝したりなんだったりするのであれば

字が大きめに。この間、年齢層高め設定の商品を紹介している

サイトをたまたまみたのですが字が読みにくくてこれって

大丈夫なのかしら、と思いました。19歳の私でも目がしばしば

してきましたからね。font="1"かよ!っていう(笑)


こんな事つらつら書いておりますが

私も字を小さめにしがちなひとりです。

最低でもfont="2"ですけどね。