アイフォン 電池の減りが早い!! | ひらぴーのブログ

ひらぴーのブログ

日々の楽しいことや役立ちようなことなんかをのんびり書いてみます。



最近、iPhoneの電池がもたない

アイフォン5だしね

電池そのものも消耗してるからなぁ~

と思いながら


電池節約のために

アプリもできるだけ強制終了させてました


しかし、コレがとんでもない大間違いでした!!!

しらなかった~ですー。



教えてもらったんですけど


iPhoneは使わないアプリは自動的にスリープになっちゃう。

だから

手動で閉じても、それは「もともと閉じてるものを強制終了してる」だけ!!


なんですって!!!


強制終了をすることで

1.アプリが閉じる間も画面を明るくしているから電池が消耗する

そして更にですよ

2.起動するときにまた電池を消費する

ということで、iPhoneはアプリ閉じると電池の減りは早くなるということみたい...


なんだー

しらなかったなぁ~

「ホームボタンをダブルクリックすると、最近使った複数の App が表示されます。
これらの App は開いているわけではなく、
操作しやすく、マルチタスクで扱えるように、スタンバイモードになっています。
App は反応しなくなった場合に限り、強制終了してください。」

 (:D)| ̄|_
ですって!!


http://www.gizmodo.jp/2016/06/iphone_battery.html