あぶデカ風? | パーフェクト・リポート written byしょ~ん

パーフェクト・リポート written byしょ~ん

しょ~んが好きなコト・モノ・ヒトについて語っちゃいます♪
音楽、ファッションモデル、特撮ネタ、TVドラマ、なんでもござれ!!
ペタ、コメント、どしどし募集中なので、お気軽にください☆


しょ~ん’S NESTⅡ-201107221035000.jpg


観ました!


仮面ライダーダブルRETURNS 仮面ライダーエターナルカチンコ

ダブルのスピンオフ作品第2弾です♪

今回の主役は去年夏の劇場版で登場した、SOPHIA・松岡充演じる最凶のライダー・エターナル。


エターナル率いる蘇生死者によるテロ集団NEVERの誕生と、まだ彼らが‘人としての心’をギリギリ保っていた頃の話が描かれてます音譜

映画の時は無慈悲なテロリストだった彼らを、違った見方でとらえるようになりますね。

紅一点の羽原レイカ がNEVERに加わったばかりの戸惑いを捨てきれずに、人間臭い部分を隠せていないのもイイ!

もちろん、Vシネならではのセクシーシーンがあるので、ファン必見☆


悪 VS 悪

と銘打たれた、超能力兵士クオークスやその首領ドクター・プロスペクトとの戦いはさすが!

超能力者たちを施設に監禁・監視しているプロスペクトの冷酷さがスゴすぎて、主人公・克己(=エターナル)が犯罪者だという事実を忘れてしまうほどにひひ


施設に囚われてある意味、自分たちと同様に生ける屍となっている人々に、

過去が消えていくなら、俺はせめて明日が欲しい。だから、あがき続けているんだよ

と、克己が発破をかけるシーンは感動です合格


この作品では、ダブルTVシリーズに登場した財団Xの加頭さんも登場(←悪いヤツだらけ・・・)。

彼もまた蘇生死者だったのはなぜか?

劇場版でなぜ克己がロストドライバー(変身ベルト)を持ってたのか?

そういった疑問が解決されるエピソードにもなってますキラキラ



そういえば。

今回のスピンオフシリーズのタイトルがリターンズ。

エターナルのデビュー作である劇場版のタイトルがフォーエバー。

なんだか、あぶない刑事の劇場版みたいなネーミングですニコニコ


ペタしてね