チビが大好きで毎日観てるテレビ番組。

「おかあさんといっしょ」

「いないいないばぁ」

「みぃつけた」

「えいごであそぼ」


テレビのおかげで言葉を覚えてるといっても過言じゃない。

最近、蝶々を見て「ちょうちょ」って言うようになったけど、これもテレビ(・∀・)


そんなテレビっ子なチビにお気に入りの番組が増えた。

子ども向けの料理番組「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん」

まいんちゃんが毎回料理を作るんだけど、途中で歌って踊ってアニメにもなる、ちょっと不思議な番組。

でも、歌あり踊りあり食べ物ありなんて、チビがハマるはず。


今日はプリンだった。

Nest~AIの巣へようこそ☆新地のママが新米ママに-P1042999.jpg

Nest~AIの巣へようこそ☆新地のママが新米ママに-P1043000.jpg

Nest~AIの巣へようこそ☆新地のママが新米ママに-P1043001.jpg


途中の歌では腰をフリフリしてたけど、プリンが出来上がるまでほぼ同じポーズでテレビに釘付け( ̄▽ ̄;)

最後にマインちゃんの決めゼリフを聞くと、めちゃめちゃ嬉しそうにニンマリ。


料理に興味持ってくれるかな?

途中で踊りだされたら困るけど、いつか一緒にキッチンに立ってみたいなぁ☆