不思議な機械と仲良しなボディワーカー「ゴロー」こと、天神貴文です。
NESについての考察4回目・・・、これはあくまでも私個人の考察です。
NESプラクティショナーのトレーニングで学んだことも当然含まれますが、私の臨床経験で感じたことや腑に落ちたことなどを交えて考察を展開していきます。
今日は 「ポラリティ:極性」 について。
いつも言っていますが、人間はエネルギー的な側面を持っています。
肉体の生物学的な活動と、原子レベル的な活動を合わせたものから、電磁場が発生しておりこれを古代の人たちは「オーラ」とか言って伝承してきたのではないでしょうか?
この人体の周りに発生する電磁場は全体的に僅かにマイナス(-)の電荷を帯びており、磁石と同じようにS極やN極といった極性を持っています。
この見えない電磁場が、プラス(+)電荷に傾いたり、極性の逆転が起こって正しくエネルギーが流れない状態になると、オーラ全体の完全性が大きく損なわれ機能の低下を引き起こす原因となります。
この「ポラリティ」に問題を起こす要因としては、電磁波障害や飛行機などでの高速移動、ジオパシックストレス(主に住んでいる土地から受ける影響:地下水脈や断層など)、毒素の影響、慢性疾患からくる影響など様々ですが、やはり一番の要因となりうるのは感情的な問題・ストレスになります。
この一番の要因である感情的な問題は、私の経験では顕在意識と潜在意識の認識のズレが大きく影響していると考えています。
心理的逆転とも言うみたいですが、要は頭(顕在意識側)で思っていることと、腹(潜在意識側)で思っていることが逆方向を向いているということです。
こうなるとほとんど頭側の願いは叶わなくなります。なんせ顕在意識と潜在意識ではパワーが圧倒的に違いすぎます。いわゆる「引き寄せの法則」なんかも実際引き寄せているのは潜在意識側の思いですし・・・
それに極性が逆転していることで実際の思い・考えと違い、あべこべな言動をとったりと自分でも原因が良くわからない混乱状態に陥ってしまう可能性もあります。
この逆転現象は結構深い問題なので、いつか症例を上げて考察してみたいとは思いますが、NESセラピーでは「PL:ポラリティ」というインフォスーティカルを飲むことで修正していきます。
ただし「PL」を飲めばそれだけで極性の逆転が正常に戻るかというとそんな簡単ではない印象です。確かに「PL」を飲めば翌月はスキャンでの反応が無くなるのですが、その翌月には復活したりってことも良くあります。
やはりメンタル面を掘り下げていって、どこに顕在意識と潜在意識との認識のズレが生じているのかをみつけて、本人が納得した方が(腑に落ちた方が)その後の「PL」の反応の落ち着き具合が違うような感じです。
以前記事に書いた「軸」の状態と、この「ポラリティ」の状態は、私たちの目には見えないエネルギー体(オーラ)にとっては大外枠つまり「器」の状態に関わる問題です。
「器」が歪んでたり、今にもひっくり返りそうだと、いくら水(エネルギー)を注いでも役にたたないですからね!
当然ながら地球にも磁極が存在しており、極がずれたり逆転することを「ポールシフト」といいますが、地球の歴史上でもこれまで何度か起こっていた形跡があり、地球環境(天変地異)やそこに住む動植物に甚大な影響(大量絶滅など)を与えてきたようです。
こんなことが人体でも日常的に起こっているとしたら・・・、やっぱりほっとけない問題じゃないですかね!?
Repattern ~リパターン~
~心身の慢性的な不調でお悩みのあなたへ~
新しい選択肢を見つけていただくことで、あなたの人生の再構築をリパターンがお手伝いします。
◆施術コース一覧
◆アクセス
◆お客様のご感想・改善例
【ご予約・お問い合わせ】
☎ 090-8364-7329 (1クリックでかかります。着信をつけていただければ、折り返しお電話致します。)
◆24時間受付お申し込みフォームから予約する
◆ お問い合わせ
【住所】 滋賀県湖南市石部中央4丁目3-34-2
【営業時間】 9:00~20:00最終受付
【定休日】 月曜日・特定日
【駐車場】あり ※JR草津線石部駅より送迎あり