一人大食い競争 2 | 酒日和、猫日和。

酒日和、猫日和。

のらりくらりと好きなコトだけしていたい。
でも、いつもどれも中途半端なのが悩み処。

ボストン美術館~~!!

「クリムトが日本画に影響受けた」
って流れから、
浮世絵の素晴らしさを再認識したかったのに!

急遽行き先を変更、

酒日和、猫日和。-100418_16420111.jpg
『名古屋市美術館』

…。

4時半に着いたのですが、
既に閉館…。
ボストン美術館に行かなければ、
間に合ったのに…。

お腹空いてないけど、
最後の煮込みうどんを食べるために、
白川公園から歩いて移動しました。

酒日和、猫日和。-100418_16583011.jpg
『山本屋総本家』

江戸散歩さんに教えていただきました!

煮込みうどんがあまりに熱そうで、
しばらく蓋をしたまま放置してたら…、
卵が半熟どころの騒ぎじゃなく
固くなってしまいました…。

酒日和、猫日和。-100418_17204611.jpg

聞いていた通り、最初は麺の固さに驚きます。
でも食べ終る頃には麺が柔らかくなり、
二度食感が楽しめます。

また味噌のスープがですね、
最初は「濃いな」って思うのですが、
最後はやっぱり癖になります。

お腹が一杯なのに、
「あと一口」とばかりに
スープを飲んでしまうのです。

矢場とんのトンカツから、
まだ一時間半しか経ってないのに、完食。

お蔭様で、お店出た時は、なんだか身体が斜め。
お腹が苦し過ぎて
名古屋の街中を変な格好で歩きました(-.-;)