秋刀魚の塩焼き・ゴーヤチャンプル♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

最近の晩ごはんより♪
 
秋の味覚の秋刀魚の登場で、夏の終わりを感じるゴーヤチャンプル・・
まだ残暑は厳しいですが、食卓は夏から秋へと少しずつ移り変わっていますニコニコ
 
{0C95C47E-F55A-4C1F-BB53-9D399B2C1530}
 
北海道産の秋刀魚、脂が乗って美味しいです。
今年の秋刀魚は、当たりかなニコニコ
 
星 秋刀魚の塩焼き
 
{46E41DF6-578F-4786-8303-C791579E9B1C}

 
星 ゴーヤチャンプル
生姜・豚バラ肉・ゴーヤ・水切りした木綿豆腐を胡麻油で炒め、麺つゆとオイスターソースで味付けしてかつお節を和えました。
 
{3B9AB81B-C825-40C9-A56D-95DC87420663}

ゴーヤチャンプルは、卵を使わずあっさり仕上げです。

 

ブログランキングに参加中

こちらをポチッとクリックよろしくお願いします

 

 

 

 レシピブログに参加中♪

 

 

  

今日のネロちゃんねこ


image

 

ネロちゃん音譜 ・・にゃんですかにゃんこ

 

 

黒猫ランキングねこ

こちらもポチッと~クリック

ネロちゃんを応援してにゃ

 

 

 インスタ毎日更新中
フォローミープリーズ

 

 

 

Instagram

 

 

今日のお皿♪