トウモロコシごはん・ポークチャップでワンプレートカフェごはん♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

昨日の晩ごはんより♪
 
甘くて美味しい旬のトウモロコシトウモロコシで、トウモロコシごはんを炊きましたニコニコ
 
{F08D5A77-1EA9-47FB-A252-0F297D18D90B}
 
 
星 トウモロコシごはん
【材料】
米・・4合 いつもの炊飯と同じ水
トウモロコシ・・2本 ひげは捨てずに、洗って茶こしパックに入れる。
【作り方】
今回は、ストウブ鍋ピコココットオーバル27cm使用(炊飯器でもOK)
お米はいつもの水加減でOK。
トウモロコシの粒を包丁で削り取り、ごはんに乗せる。
芯と茶こしパックに入れたひげも乗せて、いつも通りに炊飯する。
 
★お好みで、炊きあがった時にバターを入れて混ぜ合わせてもOKです。
 
{7AA08371-A1D7-4F05-8E43-B568A050D358}

 

プレートに盛り付けブロッコロリースプラウトを乗せ溶かしバターをかけました。

メインは、トウモロコシごはんと相性抜群のポークチャップ音譜

 

茄子とブナシメジの蒸し野菜サラダ・リーフレタス・トマトも合わせてワンプレートにしましたニコニコ

 

星 ポークチャップ

塩胡椒した豚薄切り肉とスライスした玉葱をフライパンで炒め、ケチャップとウスターソースで味付けする。

 

星 茄子とブナシメジの蒸し野菜サラダ

茄子は食べやすく切る。ブナシメジも食べやすく手で裂く。

レンジの茹で野菜コースで加熱して蒸し野菜にする。

粗熱がとれたら、醤油ドレッシングと和える。

 

{71EA43AE-7BF6-485B-AA8A-12F3E7E0B64D}
 
星 新玉ねぎとベーコンのスープ
新玉ねぎとベーコンをコンソメでコトコト煮込みました。
 
{B28F6018-A92D-40EB-883B-CF20540879AF}
 
 
デザートは、またまた佐藤錦さくらんぼ
 
{600CECF1-7A8D-427E-AFDB-547ACBE02994}

 

トウモロコシごはんは、多めに炊いて冷凍しておくとオムライスやチャーハンなど色々とアレンジ出来て便利ですニコニコ

 

{EDF0CF2F-A08F-467F-93D4-52FCC7391EDB}

 

 

ブログランキングに参加中

こちらをポチッとクリックよろしくお願いします

 

 

 

 レシピブログに参加中♪

 

 

 

今日のネロちゃんねこ

 

お行儀よいですね~ねこ


image

 

 

 

黒猫ランキングねこ

こちらもポチッと~クリック

ネロちゃんを応援してにゃ

 

 

 インスタ毎日更新中
フォローミープリーズ

 

 

 

Instagram

 

今日の器♪