すき焼き風ダブル卵牛丼・牛肉と三浦大根とキャベツのスープ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

最近のメニュより♪

お買い得になっていた国産牛肉の切り落としを使って牛肉たっぷり!
美味しい牛肉づくしです


{2C6B8BA4-472A-4C6F-AF8D-82F51CA43C63}


すき焼き風ダブル卵牛丼
【作り方】
日本酒・みりん・きび砂糖・醤油を煮立て、玉ねぎと生椎茸のスライス・牛肉・うずら卵を入れて煮付ける。
器に炊きたてご飯と牛丼の具を盛りつけ。
お好みで紅生姜を乗せて溶き卵をかけていただきます。今回は新生姜を梅酢で漬けた自家製紅生姜を添えました。

{31CE46EE-9C6A-4004-B783-BA94BF0C6BD8}


牛肉と三浦大根とキャベツスープ
【作り方】
鍋にガラスープ・生姜の千切り・
紹興酒または日本酒を煮立て、短冊切りの大根・ざく切りキャベツ・牛肉を入れて途中アクを取りながら大根が柔らかくなるまで煮込む。
醤油・塩・胡椒で味を整えて器に盛り付け刻みねぎを乗せて出来上り。



ブログランキング参加中




 インスタ毎日更新中

フォローミープリーズ

                    

Instagram


今日のネロちゃんねこ

キャットタワー大好き

{F0BA7D8F-411B-4EC8-8C24-38465AC396A2}

真っ黒でお顔わかりませんね~



     黒猫ランキングねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃ



 インスタ毎日更新中フォローミープリーズ

                    

Instagram


お気に入りの器♪