レシピ追記・お鍋ひとつで簡単!イトヨリとアサリのアクアパッツァ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪





 イトヨリとアサリのアクアパッツァ

【材料】4人分 ロッジ・プロロジック10インチ使用
イトヨリの切り身(または頭付き一尾) ・・4切れ 塩胡椒・白ワイン少々をかけて下味を漬けておく。
アサリ・・1/2パック
カボチャ・・スライス8切れ
ズッキーニ・・ 輪切り8切れ
ステックセニョール(茎付きブロッコリー)・・4本
ミニトマト・・6~8個
ガーリックオイル(ニンニク・赤唐辛子・オリーブオイル・バジルを合わせたもの)・・適宜
白ワイン・・100ml
塩・黒胡椒・・適宜
レモン・・3~4切れ

【作り方】
鉄鍋またはフライパンにオリーブオイルをひき、先にカボチャとズッキーニをソテーして皿によけておく。
次にガーリックオイルを加え熱しイトヨリをソテーする。
よけておいたカボチャとズッキーニを戻し、アサリ・ステックセニョール・ミニトマトを乗せて白ワインをかけてフライパンの蓋をして蒸し焼きにする。
アサリのくちが開いたら、塩・黒胡椒で味を整えて出来上り。


レモンを添えて鉄鍋ごと食卓へ

イトヨリは、切り身を使ったのでお手軽です。
骨もなく食べやすいです。



アサリが半分残っていたので、アサリのパスタ♪ボンゴレビアンコも一緒にいただきました



魚介の出汁がたっぷりで美味しいアクアパッツァ

残ったら、コンソメスープを加えてスープ仕立てにしても良いしリゾットにしても美味しいですよ

イトヨリじゃなく色んなお魚でもOKです。

お試しあれ

いつもご訪問ありがとうございます



ブログランキングに参加中クリックよろしくお願いします







今日のネロちゃんねこ


ねむいにゃ~バイバイねこ

もう、寝るにゃんねこおやすみにゃ~~ねこの手




                黒猫ランキング
ねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん



フォローミープリーズ
                    

Instagram


今日の鉄鍋と器♪