赤パプリカとアンチョビと黒オリーブのガーリックオイルパスタ・三浦産かぼちゃのポタージュ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

本日、土曜日のランチです♪



☆ 今日の器はロールストランド・モナミプレート、ロールストランド・スウェディッシュグレース・メドウグリーンボウル、C&Sはイイホシユミコ・アンジュールです。



ベランダ栽培の野菜たち暑さに負けず頑張ってくれました。

今朝は早朝から水や肥料をあげて野菜の株の手入れをして
これだけ収穫しました

実がなって赤くなるまでに時間がかかった赤パプリカやっと綺麗に出来ました




収穫野菜で

 赤パプリカとアンチョビと黒オリーブのガーリックオイルパスタ

材料・・ガーリックオイル・アンチョビ・赤パプリカ・ピーマン・黒オリーブ・ミニトマト・バジルの葉・パスタ(スパゲッティーニ1.6mm)・塩・湯

※ガーリックオイルは、ニンニク3片みじん切り・赤唐辛子輪切り・オリーブオイルをジャムの瓶いっぱいに注ぎ入れオイル漬けにしておき、適宜適量を使用する。




 三浦産かぼちゃのポタージュ

【作り方】
鍋で粗みじん切りにした玉ねぎ・人参をオリーブオイルで炒め、種と皮を除いたカボチャの角切りを加えスープストックをカボチャと同じくらいの高さまで注ぎ柔らかく煮たらブレンダーで滑らかにつぶし豆乳を注ぎ、一煮立ちさせて出来あがり。

器に注いで、今回はブラックペッパーとパセリを散らしていただきました。



デザートにゴールドキウイもいただきましたが、並べるの忘れて写真に写ってません




自家栽培の収穫野菜でイタリアン
パプリカが甘くて美味しかったです










今日のネロちゃんねこ


カリカリくださ~いねこ
キチンキラキラ


お行儀よくてエライですね




黒猫ランキングねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん




Instagram