冷たい鴨だし蕎麦・もやしとニラとベーコンの卵とじ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

夏野菜をたっぷり乗せた冷たいお蕎麦をいただきました♪


● 冷たい鴨だし蕎麦

● もやしとニラとベーコンの卵とじ
フライパンを胡麻油を入れ熱し、細切りベーコン・もやし・ニラを炒め、塩・黒胡椒・醤油で味付けをしてから溶き卵をサッと回しかけ炒め合わせて卵とじにしました。

● かぶのぬか漬け



お蕎麦は、無印良品のキットで『冷たい鴨だし蕎麦』を使用しました。
普通の蕎麦と麺つゆでも美味しく出来ます。

蕎麦は茹で水で洗ってザルで水を切り器に盛り付け、付属のつゆを冷水でのばし麺にかけ、好み具材を乗せるだけです。

【今回の具材】
● 鶏もも肉の照焼き
(鶏もも肉は、塩・黒胡椒・生姜・ニンニク醤油を揉み込み漬けておきオーブンで焼く。)
● 茄子とシシトウの焼きびたし
(半分に切り皮に切り目を入れた茄子とシシトウは、鶏もも肉と一緒にオーブンに入れ焼き、麺つゆに漬けておく。)
● 大葉・ミョウガの千切り・オクラ・トマト
(オクラは塩でこすり洗いしてからサッと硬めに茹でてから水でさらし色止めする。)


ドドンと茄子と鶏の照焼きを乗せたら、結構ボリュームのあるお蕎麦になりました
夏から秋の茄子はとっても美味しいですよね

具沢山の冷たいお蕎麦・・お試しあれ












今日のネロちゃんねこ


真剣目ぢからビームねこ


ごはんくださいにゃねこ

あんよ・・




黒猫ランキングねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん




Instagram