ベトナム風フォー♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

お昼ごはんに、ベトナム風フォーをいただきました♪


無印良品の、スープと麺がセットになっている『ベトナム風フォー』のキットを使いました。

具材は、鶏ササミ・生姜・玉ねぎ・小松菜・ニラ・パクチー・・もやしを切らしていて残念!

鶏ササミは筋を取り、塩と黒胡椒と日本酒を少々ふりかけ、シリコンスチーマーに入れ500wのレンジで3分程レンチンしておきます。

野菜をフライパンで炒めて・・
あとはキットの作り方に従って作ります。

アッサリとして美味しい


パクチーは、ベランダー菜園から収穫したこちらを使用

パクチー・・腹ペコあおむしにかなり食べられて、これしか収穫出来ず
これ以上食べられたら何もなくなりそうなので大きくなる前に収穫してしまいました。

小さくてもしっかり香り強くちゃんとパクチーしてます




最近のおやつ

イイホシさんのプレートに乗せたら、美しくてウットリ

これ、美味しいですね














今日のネロちゃんねこ


夏は床がひんやり~気持ちいいにゃんねこ


にゃっほ~みんなの涼しいところはどこかにゃ~ばいばいねこ





黒猫ランキングねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん




Instagram