北海道産甘エビで海鮮丼・青ネギとホワイトアスパラの酢みそ和え♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

北海道産の美味しそうな甘エビに出会いました(笑)




という訳で、晩ごはんは海鮮丼キラキラ

鮮度抜群!お気に入りの魚屋さんで・・
「9種のお刺身の盛り合わせ」と甘エビをチョイスしてきました

お刺身は、本マグロの赤身・中トロ・トロ・ハマチ・サーモン・タイ・金目鯛・ひらめ・なんとか貝・・などなど色々~。
ごはんに海苔を乗せて、大葉、お刺身と甘エビ、釜揚げしらすも。
乗せるだけで簡単だけど盛り付けは難しい~お店屋さんのみたいにならなかった~

盛り付けが下手くそで何が乗ってるかわからなくなりましたが・・笑

ワサビ醤油で豪快にいただきました




 青ネギとホワイトアスパラの酢みそ和え

【作り方】
青ネギとホワイトアスパラを食べやすく切り、レンジでサッとボイルする。
酢・味噌・きび砂糖・白炒りすりゴマを合わせたものと和える。
お皿に盛り付けトマトを添えて出来上り。




お味噌汁は、東京湾のしじみで。
しじみと青ネギのお味噌汁・・お買い得品だけにしじみが小さい(笑)でも出汁はいっぱい出ました。




デザートはさくらんぼかわいい佐藤錦です

パックに葉っぱが一枚入っていました
なんだか嬉しい




北海道産甘エビ新鮮で甘~い
ホワイトアスパラも北海道産
北海道は美味しいですね~
(って今日は北海道を連発してしまいました。笑)





今日も楽しいうちごはんごちそうさまでした



ブログランキング
クリックよろしくお願いします







今日のネロちゃんねこ


のび~んばいばいねこ


お昼寝あとのストレッチ
これ大事だにゃばいばいねこ




黒猫ランキングねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん




Instagram