スキレットで鉄鍋餃子・牛肉とピーマンの炒めものなど♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

金曜日の晩ごはん♪

鉄鍋餃子とベランダ栽培で収穫したピーマンを使った炒めもので晩ごはんにしました。




 鉄鍋餃子

具材は、豚挽肉・生姜・ニンニク醤漬け・ニラ・キャベツ・・
調味料は、塩・胡椒・ニンニク醤油・胡麻油・片栗粉・・

市販の大判餃子の皮に包んで20個

ロッジスキレット6.1/2に10個入ったので、スキレットを2つに使って焼きました。

今回は羽付きにしなかったけどモチモチ皮パリで美味しく焼けました。
やっぱり鉄鍋で焼くと美味しさが違います




ベランダー菜園からの収穫のピーマンぴーまん
最初の1個目です




 牛肉とピーマンの炒めもの

【材料】
生姜・・1片 千切り
炒め用胡麻油・・大さじ1
牛薄切り肉・・200g 塩・胡椒・紹興酒・ニンニク醤油・片栗粉を揉み込み下味をつる。
人参・・1/3本 短冊に切る
筍・・100g 一口大に切る
ピーマン・・1個 細切り
ニンニク醤油・・小さじ2
オイスターソース・・大さじ1

【作り方】
中華鍋に胡麻油と千切り生姜を入れ熱し香りを出してから、人参・筍・牛肉の順で炒め最後にピーマンを入れ、ニンニク醤油とオイスターソースを加え炒め合わせて出来上り。




 鶏のささみと赤玉ねぎの中華風サラダ

リーフレタス・ミニトマト・赤玉ねぎ・茹でて裂いた鶏ささみ肉を器に盛り付け、酢・胡麻油・塩・胡椒・蜂蜜・白すりゴマを合わせたドレッシングをかけて出来上り。



ごはんは、十穀米ごはん。



今日のお味噌汁は、舞茸・豆腐・油揚げ・ほうれん草です。
煮干しでとった出汁と仙台味噌で作りました。




食卓はこんな感じにレイアウト
鉄鍋ごと餃子がいただけて嬉しいです。



またまたビールが進む晩ごはんでした

焼きたて餃子たまりませんね


ブログランキング

クリックよろしくお願いします







今日のネロちゃんねこ


まいにち眠いにゃ~ねこ


寝てばっかりだにゃ~
猫になりたい(笑)




黒猫ランキングねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん




 Instagram
       

Instagram


★ 人気のロッジスキレットこちらは残り2個

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3 / P19M...
¥2,484
楽天

【LODGE LOGIC】 ロッジロジック スキレット 6 1/2インチ L3SK3
¥1,900
楽天