ベーコンと茄子と小松菜のペペロンチーノ・かぶと新玉ねぎの豆乳ポタージュ・サーモンパプリカサラダ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

日曜日のランチです♪





 ベーコンと茄子と小松菜のペペロンチーノ

オリーブオイル・ニンニク・赤唐辛子・ベーコン・茄子を炒めてから、パスタの茹で汁・茹で上がったフェデリーニ1.4mm・小松菜を加え炒め合わせました。



成城石井の自家製豚バラベーコンを使ったので美味しさひとしおです




 かぶと新玉ねぎの豆乳ポタージュ

【作り方】3人分
鍋にニンニク(1片みじん切り)とオリーブオイル(大さじ1)を入れ弱火で炒め香りを出したら、スライスした新玉ねぎ(大きめ1個)を加えしんなりするまで炒め、次にくし形に切ったかぶ(大きめ1個)を加え炒め合わせる。
コンソメスープを250ml加えコトコト煮込む。
玉ねぎとかぶが柔らかく煮えたらブレンダーで滑らかにすりつぶし、豆乳を300ml加え底を焦がさないように弱火で少し煮込んだら出来上り。
器に盛り付け、下茹でしておいたかぶの葉をトッピングしてEVオリーブオイルをたらしピンクペッパーを散らす。




 スモークサーモンとパプリカのサラダ

リーフレタス・レッドパプリカスライス・ブラックオリーブスライス・サーモンに、新玉ねぎドレッシングをかけて、ディルウィードを散らしました。
スモークサーモンはクルクル巻いてバラの花みたいにしてみました



今日はスッキリとアラビア・ココのホワイトプレートでテーブルコーデしてみました



やっぱりパスタが大好きです



ブログランキング

クリックよろしくお願いします






今日のネロちゃんねこ


ぐっすり爆睡中(@ ̄ρ ̄@)zzzz


みんなも、いい夢みろにゃばいばいねこ




黒猫ランキングねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん



 Instagram
       

Instagram