シンプルな米粉の丸パン♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

今日はパンを焼きました♪




簡単過ぎてごめんなさい(^▽^;)

ホームベーカリーで捏ね~一次発酵までさせて、後は丸めて二次発酵して焼いただけの簡単なシンプルなパンです。

材料の覚え書き
 米粉の丸パン 
【材料】1.5斤分を16個に丸めて2個ずつくっつけて8個分
牛乳・・200ml
米粉(グルテン入り)・・320g
バター・・26g
きび砂糖・・25g
塩・・6g
ドライイースト・・6g




一次発酵終了後、丸めて天板に並べ二次発酵・・米粉をたっぷりかけてオーブン200℃で15分程焼きました。




どんなお料理にも合うシンプルなお食事パン



米粉でもっちもち焼きたては美味しいです

焼きたてパンを晩ごはんでいただこうと思い立って夕食作りと同時進行で焼いたので結構バタバタして作りました

合わせたお料理は次回ご紹介します
お楽しみに~


ブログランキングに参加中ポチポチポチっと見てみてね





今日のネロちゃんねこ


いい匂いおなかすいたにゃ~ねこ

パンを焼いていたらネロちゃんが足もとで目ヂカラしてました


黒猫ランキングポチッと応援よろしくにゃん



★ IGもやってます

    

Instagram