ライ麦米粉と大豆グラノーラのパンで土曜ブランチ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

昨晩またまた・・夜な夜なパンを焼きましたん( ̄▽+ ̄*)
なぁ~んてドヤ顔で言ったって・・(笑)

ホームベーカリーにおまかせの簡単焼きっぱなしのパンです
(^▽^;)


今日の朝ごはんメニュー♪

● サンドイッチ・茹で卵・柿・チーズ
● 根菜と白菜の野菜たっぷりスープ
● コーヒー




 ライ麦米粉と大豆グラノーラブレッド

【材料】
強力粉・・200g
米粉・・30g
ライ麦粉・・20g
塩・・3g
砂糖・・10g
バター・・5g
豆乳・・200ml
ドライイースト・・3g
大豆グラノーラ・・50g

【作り方】
ホームベーカリーに材料を入れ早焼きコースをスイッチオン!するだけです。


★ NISSINの『ごろっと大豆のグラノーラ』を混ぜて焼いてみました。
お豆や豆腐が入っているグラノーラなので栄養バランスも良さそう!
米粉の効果でもっちりふんわり表面サクサクに焼き上がりました。
食べ応えのあるパンで、なかなか美味しく出来ました~よかったら作ってみてね♪


焼いておいたパンをスライスしてトーストしてカリッとさせてからサンドイッチ・・半分に切らなかったので中が見えませんが、マヨネーズと粒マスタードを塗り、サニーレタス・トマト・キュウリ・赤玉ねぎ・ロースハムをサンドしました。



● 根菜と白菜の野菜たっぷりスープ

材料は、オリーブオイル・ニンニク・玉ねぎ・角切りベーコン・セロリ・蓮根・サツマイモ・赤パプリカ・白菜・白ワイン・コンソメ顆粒・水適宜・塩胡椒・春菊
材料順に炒めて煮込んで出来上りです。春菊は食べる直前に入れます。




今日のコーヒーはブラックパラティッシのカップでいただきました



3連休お天気良さそうですね。楽しい休日をお過ごしください


ブログランキングに参加中ポチポチっとクリックよろしくお願いします




今日のネロちゃんにゃんこ


のーびのび~ばいばいお昼寝気持ちいいニャン

        
スゴいひねりお手手浮いてます



黒猫ランキング
ポチッと応援よろしくにゃん




★ Instagramも見てね~

    

Instagram


★ 今日の食器



★ ピーターラビット・・今やこのお値段?にビックリです!