バター醤油が美味しい♪サーモン・ジャガイモ・小松菜のパスタ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

今日のパスタランチです。

常備していた鮭缶を使って、美味しいパスタを作りました



 サーモン・ジャガイモ・小松菜のバター醤油パスタ

【材料】2人分
青唐辛子・・1本 または赤唐辛子
ニンニク・・1片
オリーブオイル・・大さじ2

鮭缶・・1缶
ローズマリー・・あれば1枝
小松菜・・3束

ジャガイモ(メークイン)・・1個
パスタ(リングイネ)・・180g

※ 仕上げ調味料
バター・・15g
麺つゆ・・大さじ1~2 濃い口の麺つゆなら大さじ1でOK



【作り方】
小松菜は4cm幅に切る。
パスタはジャガイモと同時に茹でる。
パスタ茹で用レンジ調理器にパスタとジャガイモと適量の水・塩大さじ1/2を入れ手持ちの電子レンジの茹で時間に従って茹でる。
フライパンに、オリーブオイル・ニンニク・青唐辛子を入れてから点火し、じっくり炒め香りを出す。
鮭缶とローズマリーと小松菜の茎の方を入れ炒め、パスタの茹で汁を大さじ1程加えてクツクツしたら、茹で上がったパスタ・ジャガイモ・小松菜の葉の部分を入れサッと炒め合わせたら、パターと麺つゆを入れ香ばしく炒めたら出来上り。

★ サーモンはカルディで購入したこちらです♪常備しておくと便利で使いやすいですね!

アラスカ レッドサーモン(紅鮭水煮缶) 106g
¥306
楽天




今日も果物は桃です。
甘くて美味しい旬の桃・・今のうちにたくさん食べちゃおう



夏バテ防止に梅が効きます

● 自家製梅シロップのジュース・・炭酸水で割って爽やかな味わいです



サーモンとジャガイモとバター醤油の組み合わせ・・
美味しくないはずがないですよね


手軽な鮭缶を使って大成功な一品でした
ぜひお試しを





今日のネロちゃん
にゃんこ

ネロちゃ~ん・・いないと思ったら、こんなとこに入ってた~

ここが落ち着くんだにゃ~アリーニャ


ニョキッと出て来たよ~


黒猫ランキング
ポチッと応援よろしくにゃん