丸ズッキーニとモロヘイヤのタコソース炒め♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

こんにちは


昨日の晩ごはんのメニューからの一品
『丸ズッキーニとモロヘイヤのタコソース炒め』のレシピをご紹介します。

晩ごはんの食卓の様子は次の更新でご紹介しますね


八百屋さんで、丸ズッキーニと言う・・名前そのまんま・・の
丸いズッキーニに出会いました。

丸ズッキーニとはこんなのです。可愛いでしょ
写真撮り忘れたので、画像お借りしてます。詳しくはこちらへ→


丸いのでくり抜いて中に詰め物をして丸茄子のような使い方をするといいようで、
ヘタの所を切って蓋にしてグラタンなど作ったら可愛いかな~なぁんて思っていたのですが・・

今回は初めて味わうので・・(もう暑いし複雑な料理する気力なし)
というわけで、取りあえずスライスして簡単な炒めものにしてみました
半月にスライスして炒めたら、細長いズッキーニより形が可愛いくてお洒落な感じ?気のせい?(笑)


 丸ズッキーニとモロヘイヤのタコソース炒め
【材料】
炒め用オリーブオイル・・大さじ1
ニンニク・・1片 スライス
玉ねぎ・・1/2個 半個を横半分に切りそれぞれ4等分8等分の三角形に切る
セロリ・・茎の部分15cmほどスライス
粗挽きソーセージ・・3本
黄・緑の丸ズッキーニ・・各1/2個 ヘタをとり半月切りにスライスする。
モロヘイヤ・・1/2束 3cmくらいの長さに切る

☆調味料
タコソース・・市販の瓶づめのもの、大さじ2
マヨネーズ・・大さじ1/2
塩・粗挽き黒胡椒・・適宜

【作り方】
上記材料順にモロヘイヤ以外をフライパンで炒めていき、☆調味料で味付けをしてから最後にモロヘイヤをサッと炒めたら出来上り。モロヘイヤは炒めすぎないように!



タコスを食べた時に買ってあった市販の瓶詰めのタコソースが冷蔵庫に残っていたので、味付けに使ってみました。
ピリッと爽やかな辛みが、ズッキーニやモロヘイヤとソーセージに良く合います。
丸ズッキーニはみずみずしくて、とっても美味しいですよ。

エスニック風味ですがアッサリしていて、ご飯にもパンにも合いますよ
ご飯に乗せてタコライス風にしてもいいですね

オールドエルパソ タコソース(ホット) 200g
¥358
楽天






今日のネロちゃん
にゃんこ

ばいばいクイズ
ネロちゃんを探せ・・アリーニャ

・・イスに馴染んでます



黒猫ランキングポチッと応援よろしくにゃん







ペタしてね
                      
読者登録してね