鰹のたたきの冷製パスタ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

こんにちは


本日2回目の投稿です。

鰹のたたきで涼しげな冷製パスタを作りました。
またしても時短簡単
具材と茹でたパスタを混ぜるだけ すぐ出来ます




オリーブオイルと醤油とバジルの風味が鰹に馴染んで、とっても美味しいです



 鰹のたたきで冷製パスタ

【材料】3人分
鰹のたたき・・1サク
ニンニクすりおろし・・1片
赤玉ねぎ・・1/4 スライス
バジル・・3枝 先端の葉は飾り用に使うのでよけておく。後は細かく刻む
ミニトマト・・1パック 4等分に切る
ブラックオリーブ種抜き・・15個 輪切りにスライスする

塩・胡椒・・適宜
EVオリーブオイル・・大さじ6 + 仕上げに回しかける分,大さじ2くらい
昆布醤油(減塩タイプ)・・大さじ3

パスタ麺・・カッペリーニ 250g




大きめのボウルに調味料と鰹以外の材料を先に入れ、よく混ぜる。




5mmくらいの厚さに切った鰹を加え混ぜる。
麺を茹でている間~冷蔵庫に入れておく。




鍋に湯を沸かし塩を入れ、麺を茹でる。
カッペリーニ(細麺)なので、2分程で茹で上がる。




氷水でしめてから、よく水を切る。




具材と混ぜ合わせて出来上り。





お皿に盛りつけて、バジルの葉を飾り、仕上げにEVオリーブオイルを回しかける。

夏らしい食卓になりました
鰹にシャルドネが良く合います








今日のネロちゃん
にゃんこ


ねこ にゃっほ~ばいばい毛布の柄~そっくりさん


いつもポチッと、ありがとうございます


赤ちゃんの時のネロちゃんです



レシピブログに参加中♪


【DHC直販】なめらかで、マイルドな風味。有機栽培の高級食用オリーブオイル オロ・デ・ヘナベ ...
¥2,268
楽天
ディチェコ カッペリーニ No.9(0.9mm)/ 500g
¥228
楽天
イバラ ブラックオリーブ 種なし 缶 350g
¥255
楽天
ヤマサ昆布醤油塩分カット 1L
¥306
楽天