レンジで簡単!チキンと玉ねぎのカルボナーラ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪


レンジで簡単に作った・・おひとりさまランチ
くるくる盛りつけたらお山みたいになっちゃった~今日は美味しいカルボナーラです




 チキンと玉ねぎのカルボナーラ
【材料】1人分
スモークチキンや照焼きチキンなど裂いたもの・・お好み量
玉ねぎ薄くスライスして・・1/4個ほど
オリーブオイル・・小さじ1

卵(全卵溶き卵)1個+パルメザンチーズ大さじ1を混ぜたもの
ブラックペッパー・・適量
パルメザンチーズ・・適量

お好みパスタ麺・・100g
水+塩・・適量 麺をレンジで茹でる

【作り方】
レンジ用のパスタ茹で器で蓋をせずに、麺を硬めに茹でる。
麺が茹で上がったら茹で汁だけを捨て、そのまま容器にスライスした玉ねぎとチキンを入れオリーブオイルを回しかけて混ぜ、600wで2分かけたらレンジから取り出し、卵+パルメザンで和えて皿に盛り付け、ブラックペッパーとパルメザンチーズを、お好み量ふりかけて出来上りです。




☆ レンジでパスタを茹でる調理器とは、ご存知?!こうゆうものです。
2人分までならこれがあると便利です。

レンジでパスタ レンジ調理容器 ゆでパスタ調理ケース【調理グッズ 便利グッズ クッキング用品 ...
¥900
楽天


☆ 今日のカルボナーラはこのポットで作ってみました。
カレー・シチュー用だけど。麺を半分に折って7分目くらい水を入れ塩を加え600wレンジに8分位かけました。1人分ならパスタ麺も茹でられます。

電子レンジでカレーやシチューが手軽に作れます♪【楽チンクック カレー&シューポット2人用 ブラ...
¥4,129
楽天


レシピブログに参加中♪



いつも「いいね!」ありがとうございます