キャベツとソーセージのクリームペンネ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

クリーミィで美味しいペンネを作りましたニコニコ


週末までは、冷凍庫のものや、その他買い置き備蓄品の一掃ということでメニューを考えていました。いくら冷凍してあるからとか乾物だから安心と言っても賞味期限はありますものね。

いよいよ残り少なくなって来た食材で作ったメニューはパスタ

パスタってやっぱり私にとっては、何かとおたすけアイテムなんですよね・・笑





材料はこれだけ

 キャベツとソーセージのクリームペンネ

【材料】2~3人分

ニンニク・・1片
オリーブオイル・・大さじ2
唐辛子・・2本
シャウエッセン・・1袋(6本)
キャベツの葉・・大4枚 ざく切りたっぷり
マッシュルーム・・3個 スライス
ホィップクリーム・・1パック200ml
パルメザンチーズ・・大さじ3
コンソメ顆粒・・ひとつまみ
胡椒・・少々
ペンネゆで汁・・大さじ4

ペンネ・・180g




【作り方】
ペンネを茹ではじめて3分後くらいから、材料を写真のように順に炒め、ホイップクリーム・コンソメ・ペンネゆで汁を加え煮立ったら茹でたペンネを加えパルメザンチーズ・胡椒を入れ混ぜ合わせる。




キャベツは炒めすぎないように、シャキシャ感が残るくらいが美味しいです。
キャベツは、たっぷり入れると更に美味しく、いくらでも食べられますよニコニコ





クリームペンネだけでは寂しいので、冷凍してあった黒オリーブのパンも焼いて、オリーブオイルをかけていただきました。




それでも寂しいので・・

作り置きのトマトソース・最後の一瓶と
丁度良く残っていたアンチョビとベーコンの細切りで

アンチョビとベーコンのトマトソースパスタ




はい
なんとか食卓が出来上がりました

これに赤ワインもいただきましたので十分満足でした

冷蔵庫にあるもので、なんとかなるものですね・・
というか、むりやりなんとかしたのですが・・あはは(笑)

炭水化物だらけですにひひあせる


おうちごはん ブログランキングへ



今日のネロちゃん肉球テカリ


キメポーズのつもり・・ニャンシア



いつも「いいね!」ありがとうございます




ARABIA アラビア Paratiisi パラティッシ オーバルプレート 25cm イエロー...
¥4,788
楽天


アラビア ARABIA Paratiisi パラティッシ ブラック プレート16.5cm 【楽...
¥2,200
楽天