宝石みたいな金柑の甘露煮♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

こんにちは


師走になると、一日が特に短く感じますね。
クリスマスや大掃除など気になるところですが・・
なぜか、おせちの準備みたいな事してます・・

昨日もまた、ストウブ鍋チェリーレッドちゃんが大活躍
可愛いらしい金柑キンカンを見つけたので甘露煮を作ってみました。


宝石みたいに綺麗に出来ましたキラキラ
皮も柔らかく甘くて和菓子のようですよ




金柑1kg・・なんだか見てるだけで元気が出ちゃうビタミンカラーです



作り方は簡単です・・種抜きなど丁寧に作ると手間はかかるのですが・・
下茹でとアク抜きをしてから楊枝で種を抜く
チャレンジしたけど気が遠くなりそうだったので種抜きは断念・・笑

作り方はこちらを参考にしました。
Cpicon 甘~くてのどにも良い♪きんかん甘露煮 by ♪mayumi♪

ブログランキングがんばってます


クリック応援よろしくお願いします。

              ↓


おうちごはん ブログランキングへ



今日のネロちゃんにゃんこ

トコトコトコ・・・

まま~!にゃにしてるですか~?・・タラちゃんかっ?・・

ネロちゃんは、いつもキッチンに遊びに来てくれます



お手伝いしますよ~にゃんこ

  

黒猫ランキングも参加中

ポチッとよろしくお願いしますにゃんこ

    ↓


黒猫 ブログランキングへ




新物宮崎県産 金柑3Lサイズ
¥680
楽天
金柑生甘露煮!鹿児島産
¥600
楽天
【姉妹店が全品P5倍(要エントリー)】Staub(ストウブ)【正規品直輸入】 オーバル ピコ ...
¥16,919
楽天