「40-32÷2=?」この問題、解けますか?
 Twitterやネットの掲示板などで、こんな問題が話題になっています。みなさんはコレ、パッと見て意..........≪続きを読む≫



「40-32÷2=?」この問題、解けますか?


40-32÷2=?

小学生「4!」

理系「よくわかってんじゃん」

文系「やっぱわかんないか~w」



少し前にネットでみたんですが、話題になっていたので


オレも最初普通にといたら24でした。


わからない方は、小学生の答えをよく見てほしい!

『4!』

この、4!!っていうのは階乗なんですね。

なので「4!=4×3×2×1=24」

小学生はこういいたかったんだろうけど、階乗わかる小学生ってすごいな(  ゚ ▽ ゚ ;)

オレが小学生の頃は割り算で精一杯でした。


でも階乗って文系でも習いますよね(°д°;)

つまりどういうことかというと理系のオレは言われるまで階乗だということに気づかなかった。