ちびポメおひめの生活

ペットブログです! いつの間にやら犬猫たくさん! 年功序列がうちのルール♪ 顔と名前どれだけ一致するかな~~!?(-^〇^-)


テーマ:

 

お久しぶりです、えみたんですニコニコ

 

 

ここんところ、誰かのお誕生日にしか更新しなくなっちゃってますが、ついには8月のお誕生日スルーしちゃいましたおねがいあせるあせる

 

 

で、その8月のお誕生日ですが、14日がロミオ3才16日がアリスとルーク 7才、でもって25日がヒメ10才、クロエ1才になったのでしたクラッカークラッカークラッカー

 

みんなまとめてオメデトー爆  笑合格合格合格

 

 

 

 

まとめて・・・なんて言いながら、やっぱりヒメ様10才は特別扱いでしょ照れひらめき電球

 

 

 

 

 

いや、でも実はワケあって上の画像では8月と書いてますが、ケーキでお祝いは1か月遅れの9月25日にしたのですよ汗

 

ワケというのは・・・ まぁ、置いといて。

 

 

 

 

せっかくケーキがあるんだから、やっぱりケーキと主役は一緒に写ってほしいよね!!

 

でもね、おヒメは10才でも現役モデルさんですからケーキの誘惑に負けずに撮影できるんですけど、クロエは未知数・・・ショックうずまき

 

というか、撮影が無謀な気がする・・・うーんアセアセ

 

そんなわけで段階を踏んでみましたひらめき電球

 

 

 

 

 

あら、意外とできたびっくり!!

 

 

 

誘惑に負けるだろうなと思っていたんだけど、クロエさん、『 待て 』 なんとかクリアですOK

 

最近、ブログどころか写真もあんまり撮らなくなった私なので、しばらく前には 『 撮影のための待て 』 が出来なかったクロエさんの成長を感じられましたわキラキラ

 

 

 

 

 

 

やるではないかラブラブ

 

 

そういえばクロエさん、小っちゃい頃の画像、全然載せてないよね~~ビックリマーク(私が汗

 

 

クロエさんは○ッポロポテト○ーベキュー味の段ボールでうちに来たのだよ爆  笑

 

昔はこんなに可愛いおポメだったんだけどね、1才の今は逆に毛が未だ伸びきってなくて、90%チワワちゃん扱いだよね。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

ヒメとクロエはね、実は遠いご親戚なのですハート ってことは今は亡きネロねぇさんともちょっとは縁があるのかなルンルン

 

初めブリーダーさんから誕生日は違う日を聞いていて、血統書届いてびっくりしましたびっくり

 

ヒメと同じだったら良かったのにね~、なんてパパちゃんと話してたらホントに同じ日だったんですよおねがい うれしい限りです照れ

 

 

水に濡れるのが嫌いなことと、ドッグフードをちょびっと残すとこと、パピー時代の毛の生え具合なんかおヒメそっくりですニコニコ

 

あ、あと一粒取り出してフードと戦うところも爆  笑

 

 

 

 

さて、今回のケーキはお食事系豪華2段ケーキにしましたお弁当カップケーキ

 

現在うちには大小合わせて12匹のワンズが居ますので、全員でシェアできるように大き目ですチョキ(ニャンズは無視されてますがタラー

 

注文する時に規定サイズより大きくしてとお願いしてみたところ、上段は無理だけど下段だけなら大きくできるということでそのようにしてもらいました音符

 

でも下段だけパワーアップするとちょっと変な形かしら・・・てへぺろ

 

 

 

 

下段はカボチャやニンジンやお芋ペースト、上段は馬肉のペーストでできていますピンクハート

 

クリームも生クリームはワンコの消化に悪いらしく、豆乳を使っているそうです。

 

ちょっとクリーム部分が割れちゃってるのは卵やお砂糖、バター等のお菓子を作りやすい、けどワンコの体に負担になる材料を使ってないからなのだそうです、ほぉ~キラキラ

 

無添加でホイップのピンク色も食材の色で着色料は使っていないんだってニコ

 

 

 

 

 

 

おヒメもクロエも、もちろん画像省略(笑)の他のワンズもみんなペロッといただきました骨

 

ヒメ様、狙ったようにお鼻にクリーム付けてるところがモデルだねっっ(笑)爆  笑恋の矢

 

 

 

10才記念のおヒメ、まだまだやんちゃでガキンチョの1才クロエ、これからも元気に遊びましょうねラブラブ

 

ハッピーバースデイルンルン

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

ビーグルしっぽ おまけ画像 ビーグルあたま

 

4月にミュウトが丸坊主になった後、実は引き続きおヒメも丸刈りにされてましたニヤリ

全然違う犬だ爆  笑

 

 

なんだか毛質が変わって、伸びるのも遅くなった気がする。。。ハッ

 

下は毛が中途半端な時期の画像カメラ

 

10才には見えないよね照れ タイトルは乙女のトキメキ 眠れる森のおポメ 乙女のトキメキ ってことで爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。