ちびポメおひめの生活

ちびポメおひめの生活

ペットブログです! いつの間にやら犬猫たくさん! 年功序列がうちのルール♪ 顔と名前どれだけ一致するかな~~!?(-^〇^-)

Amebaでブログを始めよう!

 

 

大変ご無沙汰しております、えみたんですてへぺろ

 

アメブロの書き方もすっかり変わり、きちんとアップできるかも微妙なところではありますがタラー

 

私のブログの初期の頃を知ってくれている方の為にご報告のアップをしたいと思います。

 

 

 

タイトルを見て分かるとおり、うちの2代目おポメ、シオン君が8月12日に亡くなり、今日が四十九日です。

 

 

 

 

はい、毛ぶきモフモフで、バカが付くほど素直で、ネロねぇちゃんとヒメちゃんが大好きで、ボルゾイはちょっと苦手だったシオン君です照れラブラブ

 

 

 

2001年12月17日生れでしたので、御年は15才と8ヵ月でした。

 

私とパパちゃんは、もちろん悲しみも深いのですが、正直ホッと出来たのが本音です。 というのは、

 

ネロが亡くなったのが2014年4月、その頃実は年下であるシオン君のほうが先に逝ってしまうのではないかと飼い主は心配していたくらいだから。。。

 

シオン君はもともと気管が弱く、年と共に心臓も悪くしていたので、ネロが居た頃からお薬が必需品でした。

 

ネロが亡くなってからは朝晩5粒ずつもお薬を飲んでいました。

 

季節の変わり目には肺炎のようにゲホゲホ、ゼーゼーが日夜止まらず、今度こそダメではないかと覚悟したことも何度もありました。

 

でも頑張り屋さんのシオン君はお薬も点滴も頑張って、足腰が弱くなってフラフラでこけそうになりそうでも、飼い主の元に駆け寄ってこようとする強い子でした。

 

ネロが亡くなってから3年もほんとに良く頑張ってくれたと思います。

 

最期は発作もなく、大好きなプリンを少し食べて、苦しまずに旅立てたことが、飼い主には救いです。

 

きっと飼い主に心配をかけまいとしてくれたんだと思っています。

 

書きたいことは山ほどあるけど、書いてたら本が1冊できちゃう(笑)ので、たくさんの思い出は飼い主の胸の中にしまっておこうと思います照れ

 

 

今日、四十九日、出来るだけ泣きたくないんです。 

 

優しいシオン君が飼い主を心配しないよう穏やかな気持ちで過ごしたいんですニコニコ

 

 

シオン君の笑顔は私の宝物キラキラ うちの子になってくれて本当にありがとうハート

 

ずっとずっと大好きです恋の矢