『妖怪一家 九十九さん』 | 小学3年生~読書や趣味やお勉強など~

小学3年生~読書や趣味やお勉強など~

息子の育児に関するあれこれを綴っていきたいと思います。

小2の息子が夏休みに読んだ本といえば、

サバイバルシリーズやドラえもんなどのマンガか、図鑑的なもの、そして

最近ハマっている都営バス関連の本がほとんどでした。


その中で、珍しく読んでいた物語本がこちらのシリーズ。現代社会で、ある団地に人間に混じって暮らしている妖怪一家のお話、のようです。(未読のため違っていたら、スミマセン)

 

 

最近は、図書館で私が選んできても、物語本は読まないことが多かったのですが、適当に借りてみたらこちらは興味を持ったようです。


そういえば、図書館でこのシリーズを一気に読んでいたことを思い出しました。

 


 

 

 

 

 

すみっこぐらしとか可愛らしいものも好きな男子なのですが、子供にとって、ちょっと怪しい世界も魅力的なのかもしれないですね。

以上です。