最近の読書:ふたごのでんしゃ、かいけつゾロリほか | 小学3年生~読書や趣味やお勉強など~

小学3年生~読書や趣味やお勉強など~

息子の育児に関するあれこれを綴っていきたいと思います。

息子の読書記録です。

最近は図書館でお借りすることが増えました。

ネットで予約すると、大抵の本が借りられてとても便利です。


 

路面電車のお話とのこと。

低学年向けの物語本で、鉄道のお話、もっとあればよいのに。

こちらは、実際にあったお話を元に書かれているそうで、あとで読んでみようと思います。

 

 

かいけつゾロリのシリーズも、最近読みはじめました。子供たちが楽しめるよう、よく考えて作られてる作品だなぁと思います。


 

 子供向けの本ではないですが。。。

最近、昭和の鉄道や街並みに興味津々な息子。この時代のカラー写真は貴重なのだとか。

続の方が鉄道の写真が多く掲載されています。

 

 なぜだか好きな『国鉄時代』。

昔の写真が面白いようですニコ


以上です。