【かのんちゃん】4月期3歳GⅠ&重賞イベント馬情報!【ブログ開設】 | 競馬伝説Live!あーりんのブログ

競馬伝説Live!あーりんのブログ

競馬伝説liveアーリントンパーク鯖の馬主会『ワールド☆スターズ』で活動してる弱小馬主です。※掲載されているゲーム画像の著作権は㈱ジークレストに属します ■著作権表示Copyright(C)GCREST,Inc.All Rights Reserved

※イベント登録馬の最新獲得賞金はこちら♪にて確認できます。
(ほぼ毎日更新予定ですが年末年始期の更新は未定ですw)





本題のイベント馬情報の前に今流行のステマを・・・w

本日のブログタイトルにもありますがかのんちゃんが奥方の指導を受けながら()ブログを開設したらしい
ので興味のあるかたは
かのんの競馬伝説ブログを覗いてみてくださいね(‐^▽^‐)

そこでかのんちゃんブログのコメ欄に上司の悪口等なんでも好きな事書き込んで日頃の鬱憤晴らしをしてスッキリしちゃいましょうw







と言うわけで余談はこれくらいでそろそろ本題の4月期の3歳GⅠ&重賞イベント馬情報を♪


まずは3歳マイルGⅠNHKマイルCの前哨戦、ニュージーランドT(中山 芝1600m)の結果から。



$競馬伝説Live!あーりんのブログ


さすらいの虎さんおめでとー♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ おめおめー

アリ鯖の重賞ハンター・さすらいの虎さん所有のアプリオリ号がゴール前キッチリ差し切って重賞制覇!またアプリオリ号の父シードックが今回の勝利で産駒の初重賞制覇のおまけ付きでしたw
この勝利で獲得賞金が1億5千万オーバーになりイベントランキング2位に浮上してきました。
うーん、上位争いが益々混戦の様相で今後の展開が楽しみです(・∀・)





続きましてクラシック第一弾の桜花賞




            GⅠ 桜花賞 (阪神 芝1600m)

$競馬伝説Live!あーりんのブログ



ここでの注目は現在イベントランキング3位のGⅢファンタジーS勝利馬6枠10番ムゲンノカナタ号とGⅢフェアリーS勝利馬4枠5番ホウジルフェン号でしょうか。
ホウジルフェン号は前走のフェアリーS勝利後は桜花賞一本に標準を合せて調整してきたようです。その長期休養明けの鉄砲掛け狙いは吉と出るか、凶と出るか・・・。

注目の一戦の結果は、

$競馬伝説Live!あーりんのブログ


まずは見事勝利したかっちゃんさん、おめでとうございます(^∇^)

ん~、やはり武は強かったと言ったところでしょうか。また平均ペースだったとは言え出走馬14頭中9頭が差し馬という登録イベ馬4頭には不向きな展開に見舞われてしまい本来の実力を発揮し切れなかったのが残念です(>_<)
今回善戦した4頭には今後の海外遠征またはNHKマイルCでの巻き返しに期待してます(・∀・)



続きましては「最も速い馬が勝つ」と言われる皐月賞。



           GⅠ 皐月賞 (中山 芝2000m)
$競馬伝説Live!あーりんのブログ




ここでの注目馬は馬主会春夏秋冬の切り込み隊長竜神さんのGⅢ共同通信杯勝利馬バッドボーイ。
馬柱もかなりいい感じで厚い印が付いてます。前走の共同通信杯では並み居る強豪馬をなぎ倒しての優勝!この勢いで初栄冠を手中に収めたいと言ったところでしょうか。
さすがはクラシック皐月賞だけあって人馬共に現アリ鯖を代表するような強豪がそろいましたね。
これは楽しみだw



注目の一戦の結果は・・・
$競馬伝説Live!あーりんのブログ



イベに関係ないけどモカちゃおめー♪
うむ、さすがアリ鯖(別名モカ鯖)の女皇モカ様。もう許してくださいw

注目のイベント馬バッドボーイは惜しくもアタマ差の2着でした。が、負けて尚強しといった印象のレースを魅せてくれたので今後も注目の1頭であることは間違い無し!と言ったところでしょう。




続いてはイベント馬初海外挑戦のレース、海外GⅠチャンピオンズM



     海外GⅠ チャンピオンズM (海外 芝1600m)

$競馬伝説Live!あーりんのブログ



こちらの注目は我がワールド☆スターズの戦闘神・紅の修羅さん所有のクレナイプリンセス号。
一線級の古馬相手にどこまで食い入ることができるか!?ここは斤量差を生かして古馬たちに一泡吹かせることができるでしょうか。注目の結果は・・・



$競馬伝説Live!あーりんのブログ


古馬相手に堂々の3着と大健闘!今後イベ馬の海外参戦に向けて幸先良い結果を残してくれました。





これからは海外3歳GⅠが連日のように行われるわけですが本日は今後のイベントを左右するであろう大一番の高額賞金レースが行われます。


$競馬伝説Live!あーりんのブログ


日本優駿(日本ダービー)の優勝賞金1億5000万を上回る優勝賞金1億6000万のケンタッキーダービーににら玉さんのクロアンジュが出走。
現在イベント断トツ1位のナベシャドウ号がこのまま逃げ切るか!?と思われていたところですがクロアンジュ号が優勝すると約5000万差の2位に躍り出るとあって人馬共に鼻息荒くなってることでしょうw



今夜のケンタッキーダービーは、大注目です!







            ~ お・ま・け ~


      今夜の海外はケンタッキーDに注目が集まるところですがその裏では・・・





     海外GⅠ 英2000ギニー (海外 芝1600m)

$競馬伝説Live!あーりんのブログ



悪友枠でイベント参加中のスターレイク氏所有スターカプチーノ号がこっそりと英2000ギニーに登録してましたwわたしの数少ない友人の1人スターレイク氏がこのレースに勝つと初GⅠ勝利になるんですが・・・・


そこで同レースに登録してるスノーさんに私から折り入ってお願いがあります(`・ω・´)

















初GⅠとかそんなことは全然関係ないんでスターなんとかって馬をおもっきりやっつけちゃってくださいwww 

よろしくお願いしますw