ツクバ 血まみれシエンタのエアコンフィルター交換 | アキバ ブログ 進撃の秋葉原

アキバ ブログ 進撃の秋葉原

このブログはアキバな生活を淡々と描くものです。
過度な期待はしないでください。
私、気になります。

マイカー シエンタのエアコンが匂ったのでエアフィルターを変えてみた。
交換を店で頼むとフィルター交換だけで6千円以上とられるが自分で変えれば安いしフィルターの選べる。
脱臭効果の良さそうなのをアマゾンで購入。
2000円くらい。




交換は血反吐が出るくらい簡単。
こんなので工賃払うのはアホくさい。

助手席のダッシュボードの下にあるので開ける。



簡単に開く


左側のパネルもあける



取り出す



汚れてるかな



フィルターは簡単に取り出せる



ビニールに入ってるのが新品



取り付けるときは上とかUPとか書いてあるほうを上にして付ける




後は元に戻すだけ

初めてでも5分で終わる。

1年に1回変えるらしいけど以外と何年も変えて無い人が多いね。






Android携帯からの投稿