ウェーーイ!読者のみんなカレオツーー!!

せっかく復帰したというのにレベル上げも金策もやる気が起こらなかったので
表に情報が出てこない統計をとってみました。

前回の計測結果

****
<よわいかげんの数値ばらつきは変わったの?>
Ver1.2の時と同様、某やなさんが「よわいかげんで3や5が出やすくなった!」
と言うので計測してみました。

前回の結果
$とある旅芸人のドラクエ10放浪記-よわいかげん 1/28

今回の結果
とある旅芸人のドラクエ10放浪記-よわいかげん1.4

前回同様計測数は少ないのですが、大体期待通りなので終了。
修正はされてませんね、多分^^

<奇跡のさいほう針のねらいぬい会心補正率は?>
はい、無駄に★3で統計とってまいりました。
★3にする理由は、素の会心率が低ければ低い程、
運が偏った時に倍率に大きく影響が出るからです。

とある旅芸人のドラクエ10放浪記-奇跡★3ねらいぬい

なんか中途半端な結果になってしまったのですが、
とりあえず以前の推測で設定した1倍刻みの増加ではなさそうです。
自前のシミュレータでは7.25倍に設定することにしました。

もしかしたら超の倍率も変わっているかもしれないので、
来週ドラクエを続けていたら、超★3で同様の計測をしようと思います。

そんなわけで、暫定のねらいぬい会心補正は下記のとおり。

ねらいぬいの補正
 銅:6倍、鉄:7倍、銀:8倍、プラチナ:9倍、超:10倍、奇跡:7.25倍


** 修正 **
会心率はもういちど調べて下の記事に書いてある通りに変更しました。
再調査結果