ついにネポボ2にインターネットが開通しました!!




フィリピン留学で一番安い英語学校ネポボーディングハウス 生徒(時々管理人)の涙有り、笑い有り?のブログ
ルーターの写真

屈折2~3ヶ月。連絡待ちの業者もまだ3社ありますけどついに開通うわーん
そっちの業者が連絡してきやがったらド説教したります。
(どうせしてこねーけど)





また最近はネポボ2に付きっきりで現場です。
なかなか仕事が進まんのが事実。悔しいですな。

毎日要るもの買い出しに出て、店員さんと色んなやり取りです。
マイペンライスマイリーのおかげでだいぶ落ち着いて店員と色々してますが、
時々キレます。
日本人から見るとホントにこちらの方は要領悪いな~と感じます。
しかも俺(お客)対応中に手を止めて喋ったりするので俺のマイペンライが崩壊しますomg

勘弁して欲しいです。





でも進みながらコンセプトは固まったのでやる気は充分です頑張る


ネポボ2は1より高級思考で行きます。
ネポボ1はアットホームで、ネポボ2はストイックに行きます。
その分施設もストイックにします。


ネポ1は7~19時までは日本語禁止、ネポ2は24時間日本語禁止です。
なのでネポ2はストイックな人向けになりそう。
でも建物の外は日本語可能なのでご心配なさらずに。

そんでもしかしたら共有スペースに簡単なBarみたいなのも作っちゃうかも?y’s

本校はカフェみたいなリビングルームが有るので、ウチはカフェ+Barのくつろぎ空間を検討中です。
いや、作ります。

そこでは授業後に生徒と先生がカフェ代わりに利用して勉強しても良し、テレビ見ても良し。
先生とおしゃべりしても良し。リアル英会話空間を作ります。

生徒だけじゃなくて、先生にもここで「くつろぎたいドキドキ」と思って欲しいのです。
その結果生徒も一緒に時間を過ごす時間が長くなって先生も生徒も満足してくれれば幸いです。

ビールサーバーや本格的なコーヒーメーカーでも置いたろかしら。
そんで一般人も来て貰って営業しようかしら?

まあ業態が変わるのでできませんけど。






外にも休憩スペースを作りました。
生徒が単語のテストしてました。
フィリピン留学で一番安い英語学校ネポボーディングハウス 生徒(時々管理人)の涙有り、笑い有り?のブログ




ちょっとずつですが発展中です。


おしまい  END


WHAT DO YOU THINK ABOUT フィリピン留学 ネポボlife?