福家警部補の挨拶 3話 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

今回も原作を読んでるお話でした。


このドラマ、犯人役の人と福家警部補の

やりとりがメインなので

どうしても、古畑任三郎と比べちゃいますね


古畑に比べると、犯人とのやりとりは

面白さが少ないと言うか^^;

引きつけられるものが少ないと言うか^^;

今回は、犯人役が北村有起哉さんだったので

期待をしてたのですが

まあ、悪くはなかったって感じでした(偉そうでスイマセン)


昨日もそうだけど、毎回、終わり方は良いですね
ちょっと中途半端にも見えるけど

犯人の気持ちが出たところで、エンドロールになって

音楽が流れるというのは

本を読み終えた感じと、似てたりもします


昨日の吾郎ちゃん、相変わらず、クールで

福家に対しては、厳しくて

でも、トイレまで追いかけて来られるのだよね

ラストのシーンに出てくるとは予想外でしたが

ビジュは素敵で、うっとりしたけど

このシーンに、石松さんは必要だったのかな。。。


来週はゲストが片平なぎささん

これも原作を読みましたが
犯人は男性だったような記憶が、あるんだけど

違ってたのかな