見えたよ 金環日食 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

昨夜は、曇りで日食は見えないかなとも思っていたんだけど

今朝、起きたら、曇ってるけど太陽の日差しも覗いてて

これは、見えるかもと期待が高まったりもしました


テレビでは「めざまし」を見ながらテレビ

下の子の中学で買った、日食グラスで窓のガラス越しに

観察してたのですが


リング状に見えた時は

すごく、感動しましたねアップ


下の子は、私と一緒に、グラスを片手に観察して感動してたのだけど

上の子は、テレビの中継で充分なんて言うから

せっかく、グラスを通して生で見れるし、こういう機会なんてないよって

強引に自分の目で観察させました^^;


そしたら、思ってた以上に興奮したみたい


テレビではSMAPのメンバーも興奮してましたね

上の子は、せっかくの日食の映像なのに
画面の下に映るSMAPが邪魔と腹の立つことを言うしむかっ

まあ、わからないでもないけど^^;


あと、めざまし

中村アナのチンパンジーの中継も、意味わからんかったよ^^;

面白かったけどね


木村君も言ってましたが

金環日食、生で見たり、テレビの画面できれいなリングを見ると

やはり、テンションが上がりますね


太陽や空を感じることができた、一日の始まりでした晴れ