GWですね | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

今日から5月ということですが、GW期間中ということで

なんだか、のんびりムードです。クローバー


旦那の方は9連休だったりなんですが

子どもたちは、今日、明日は学校だし、
休みの日も部活の試合や練習になってたりで忙しそう^^;


私の方はというと

実は、先週、軽いギックリ腰をやってしまって叫び

オーブントースターを持ち上げた時

「ギック」と腰に痛みが走ったのです

キックリ腰の経験はなかったのですが

人から話をよく聞いていたので「もしかして、やばい」って

思ったんだけど、その後、動けない状態までならなくて

「大丈夫だったんだ」と安心して、用事とかしてたら

後になって、だんだんと腰が痛くなってきて汗

階段の上り下りや、動作を変えようとしたりするなど

腰に負担がかかる動作は、きつくなってしまって

病院に行こうかとも迷ったのですが

とりあえず、安静にして様子を見ることにしました


経験された方の話では
2、3日すれば、徐々のよくなると聞いてたのですが

ほんと、その通りで、日が経つにつれて

腰に痛みを感じることなく、動けるようになってきました

でも、まだ、重いのも持ったりすると、痛みがあるんだよね

それに、今、無理するとまた痛くなるのではないかと
不安になったりしてます


きっと、今までの運動不足や、姿勢が悪いのもあるのかなって

本調子に戻ったら、軽い運動やストレッチを始める予定です

あくまでも、予定だけど^^;


腰が痛いから、ソファで寝転がって

テレビでスマさんたちを見るのも自粛してたのですテレビ

(私がソファでテレビを見る姿勢は、かなり腰に負担をかけてる気もして)

こちらも、姿勢を考えて、再開する予定です(笑)