野球交流会のお知らせ。受付中! | 「野球からひろがる笑顔の輪~ネパール野球ラリグラスの会~」

野球交流会のお知らせ。受付中!

ネパールで野球「ラリグラスの会」では野球交流会を開催します。


キャッチフレーズは「野球から始まる笑顔」



【野球交流会とは何?】


コミュニケーションの手段は決して言葉だけではありません。

頭で考える前に、まずは体で感じる所から始めませんか?


野球を通じて心と心のコミュニケーション


「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」


キャッチボールを通じて自然コミュニケーションをはかります。


「ナイスボール」「ナイスキャッチ」などいった声の掛け合いで「相手を思いやる」といったコミュニケーションが含まれています。


共に汗をかいた仲間は人間同士の距離感を縮めます。


お互いを理解するための近道の一つはスポーツです。野球は誰もがヒーローになれる民主的なスポーツです。


野球を通して、相互理解(ご縁)を深めませんか?


外国人の参加者がいる際は、自然国際交流も楽しめます。


野球交流会に参加することによって人生の視野が広がる可能性があります。


また参加していただくで、ネパールの野球普及にお力を貸していただくことなります。(参加していただくことが一つのボランティア活動にもなります)。


一人からでも始められます。


気軽に自然体でご参加ください。



■このような方にお勧めします!■

・色んな世代の友達を作りたい方


・人間関係でもやもやしている方


・ダイエットがしたい方


・今から野球を始めたい方


・国際交流がしたい方


・運動したい方


・最近笑っていない方


・直感で参加してみたくなった方


・ネパールの野球にも一役買いたい方


人見知りな方でも大丈夫です!

野球経験は不要です!



このような方にはお勧めできません!■


・がっつり野球がしたい方


・交流したいという想いがない方


「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」


【参加資格】

高校生以上~80歳以下の老若男女。

(※高校生未満の参加は保護者同伴であればOKです。)


・健康であること


・万が一怪我をされても、自分で責任のとれる方


・参加費用を支払える方


・マナーの悪くない方

参加費費用 一人1500円 【留学生無料・外国人の方任意】


グラウンド代をのぞいた全ての収益はネパールで野球「ラリグラスの会」の活動資金となり、ネパール野球普及活動のために大切に使用させていただきます。




開催日


2011年8月27日(土)14時半~17時 

波除グラウンド  最寄駅(弁天町駅)

【定員30名:先着順】【最少催行人数10名】


※雨天中止


ボールは軟式を使用します。ボールが当たっても痛くないのでご安心ください(笑)

グローブ以外の最低限の野球用具はこちらで用意いたしますが、野球道具をお持ちの方はご持参ください。


用意していただくもの

グローブ(お持ちでない方は無料で当日のみレンタルします。)・帽子、履きなれた靴・動きやすい服そう・飲み物



【タイムスケジュール】(予定)

・ご挨拶


・ランランランニング


・ウォーミングアップ(準備体操)


・ご縁をつなぐローテーションキャッチボール


・相手を思いやるボールまわし


~休憩~


・ノック


・バッティング


・クールダウン


経験のない方もご安心ください。


休憩時間も確保しますが、各自体調に合わせてご休憩ください。

水分補給もしっかりしてください。煙草を吸われる方はグラウンドの外でお願いします。


野球交流会のあとは懇親会も用意しております。


※メッセージ欄に参加希望とご記入ください。


【親睦会会場】

ネパール料理店:ゴルカバザール

最寄駅:谷町9丁目 1番出口から徒歩2分


「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

親睦会は19時~開催します。


参加費 4000円


野球交流会参加希望の方はこちら  


※お申し込み後2日以内に返信させていただきます。


懇親会だけの参加も承ります。参加希望の方はこちら までご一報ください。


8月27日(土)開催の受付締切日は8月25日(木)までとさせていただきますが、

定員30名とさせていただいていますので、席が埋まり次第募集をストップいたします。


【参加特典】

・イッソー・タパ サイン色紙

・チャリティーTシャツ (不要の方は参加費から500円割引します)



【過去の参加者の方コメントをご紹介します】


・Sさん 年齢45歳 男性

私は野球経験はありませんでしたので、最初は不安でしたが、その不安もすぐに吹っ飛びました。入りやすい雰囲気です。今は交流会が楽しみで仕方ありません。


・Nさん 年齢25歳 女性

色んな世代の方がいて、人生の勉強にもなります。私が野球をすることでネパールの野球普及にも繋がっていると思ったら非常に嬉しいです。イッソー君を応援しています。



野球を楽しみに来てください。「野球から始まる笑顔を」体感しに、たくさんの方のご来場お待ちしております)^o^(