ネパール人日本公式戦初登板!歴史的な瞬間! | 「野球からひろがる笑顔の輪~ネパール野球ラリグラスの会~」

ネパール人日本公式戦初登板!歴史的な瞬間!

イッソー・タパ選手公式戦デビューしました。


14時~和歌山県紀三井寺球場で行われた紀州レンジャース戦に


先発で投げました。球団の粋なはからいで日本初登板はなんと先発でした。


「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

電光掲示板にイッソーの文字が。


凸凹の牛が歩いているグラウンドで育ったイッソー。


まさかこのような日が来るとは。


「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

試合前ブルペンで平泉捕手と。
「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

サインの確認


大阪ホークスドリーム(先攻)
①センター 田久保賢植 1
②サード 鈴木康平 5
③レフト 小松原鉄平 26
④キャッチャー 平泉 悠 00
⑤サード 河野勝平 10
⑥ファースト 浅野公輝 8
⑦DH 福島 聡 24
⑧ショート 松下照宜 2
⑨ライト 掛川雅彦 39
P イッソータパ 99


チームも4連敗中で絶対負けられない試合の中、イッソーがマウンドへ。

そんな中本当に投げていいのか!?という私の不安を吹っ飛ばすような

「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

ナイスピッチング!!だったそうです…

なぜなら私は直接見ていません。

私は仕事で見に行けなかったのですが、

気になって紀州レンジャースの試合速報ブログを携帯でチェックしていました(笑)

ちょっと仕事で作業をしている間に1回裏が終わっていました(笑)



■1回裏
①西本 ファーストファールフライ
②小野瀬 セカンドフライ
③太田 レフトフライ

と表示されていました。3者凡退です。

正直ホッとしました。

「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

ベンチ前で他の選手に迎えられるイッソー


イッソーの力というよりも、平泉捕手のリードがよかったものだと

思われます。3人で終わったからと言って、決して満足しないでほしいです。


学ぶべきことは他の選手よりまだまだたくさんあります。

今までしっかりした指導者に教えてもらわずここまで来たのだから…

逆に言えば伸びしろもまだまだあるはずです。


言いたいことは色々ありますが、

ネパール野球の歴史に名前を刻んだことは間違いないので

今日の所は初登板おめでとう!

と電話で言いました。


「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

紀州レンジャーズ一回裏に0の表示…


2回からは投手が黒田選手に交代です。


いつ登板してもいいように心構えと準備だけはこれからもしっかりして

おいてほしいなと思います。

いずれは完投できるような投手になってほしいです。


「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

立ちながら応援するイッソー

「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

ボールボーイにもなりました。

「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

試合は2-2で引き分け。投手陣が頑張りました。

「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

        試合後のMTG
「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

  対戦バッターにもインタビュー TV取材
「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」  

       試合後インタビュー

「ネパールに野球を。ネパールに笑顔を。」

何を語っているのかは知りません。


TV放映日を楽しみにしようと思います。

TV放映日は


5月23日(月)16時50分~18時

朝日放送ゆう+ スポーツコーナー「イッソー・タパ」特集放映!!是非ご覧ください!