初・怒られ | 革新創造~新入社員の本音~

初・怒られ

配属されて2週間が経ちます!


いや~電話番は戦場で、朝からバンバンやってきまよ。おかげで会社名も、つなぎたい人の名前も覚えられました。


そして、早朝や昼食後の眠気対策としてはバッチリですね(笑)なるべく大きな声と、素早い動きがポイントです!

あとはコーヒーがポイントです。もちろん微糖で。


それとなんと言っても毎日の楽しみは「ランチ」です。OLかっ!?て話ですが、唯一気の休まる時間なんです。もちろん先輩と行くこともありますが、美味しい食事はやっぱり落ち着きますね。つかの間のひと時ってやつです。




そしてさっそく怒られました。



「勤務中に眠そうにするのは言語道断」


そして続きます。



「今すぐ生活スタイルを改善してください。」



気がゆるんでたんですね。それか、緊張感が足りなかったのかもしれません。なのでなお更この言葉は響きました。


それでも、言ってくれた分を無駄にしないようにしたいです。自分のためを思っての言葉には、どこか愛を感じます。変な意味ではなくて、言ってくれたことに、今は感謝の気持ちだけです。



上司は怒るのが仕事。

自分は怒られるのが仕事。


そう思えと、部長から言われました。


怒られて成長、失敗して成功。



すぐにデキル社会人にはなれません。

戦うのは上司でもお客さんでもなく


自分自身なのだから


くっそ~次からは目をバッチリ開いて、勤務に臨みますから!!!


それとGWはゆっくり休んで、体調を整えたいと思います。でも、遊びに行くぞ!