筋肉痛 | 革新創造~新入社員の本音~

筋肉痛

やっと職場に配属されました。


ただ、未だに研修期間としてなので、やれる仕事は少ないです。電話番にコピー、シュレッダーかけ・・・などなど。

電話番は始め会社名が聞き取れず、悪戦苦闘していました。さらに職場の離れている人へ大声で伝え、指サインでの返事を読み取ったりと慣れないことばかり。


それでも、周りの先輩たちが何かにかけて声をかけてくれます。


「大丈夫?」

「どれが分からない?」

「それぐらい平気だって!」


ありがたいやら、情けないやらで気持ちがいっぱいです。とにかく今は大声と元気で何とかやってます。早く一人前になれるよう、今はがむしゃらに頑張らんと!


そういえばお得意先の「イナバ」に行ってきました。あの『100人乗っても大丈夫』のイナバ物置です。実際に自分も乗りました!ハッピまで着て(笑)

もともとオフィス家具をメインにやっていた会社で、知らなかったですね。

TS3B0476

ちなみに、どれだけ早く物置が組み立てれるかも体験しました。早い人は13分くらいで立ててしまうのだから驚きです。

TS3B0477


他にも工場見学をしました。大きなすごい機械がそろっていて、迫力とその生産力に驚きました。ただ、機械での作業を黙々とやっておられる姿はどんな気持ちなんでしょうか。


毎日同じ作業で、そこまで特別な能力の要らない(必要なものもある)工場作業。これが今の日本や世界の暮らしを支えているのかと考えると、自分には真似のできないことであり、ただ尊敬します。すげーな、と。



あ、フットサルデビューしました!

TS3B0482

会社の先輩から誘われて、挑戦しましたよ。いや~体力がもたない!!足が上がらないわけですって。こりゃ、自主トレですね。このままでは悔しいんで走ってきます!


てなわけで只今、壮絶に下半身が痛いです。変な意味じゃないですけど、筋肉痛って好きなんですよね。「あ~今おれ鍛えてる」って実感できて、嬉しいんです。


苦しいけど、痛いけどいま成長している証拠なんですよね。この感覚を忘れないようにしたいです。でも、早く治って欲しいのが本音ですけどっ!


イデデッ