「100乗っても・・・ | 革新創造~新入社員の本音~

「100乗っても・・・

~大丈夫!!」


・・・のイナバに新入社員研修に行ってきました!他社を見に行けるのっていいですね。色々と、とても参考になる。これからはメーカーの製品を扱うので、こういった会社見学は多くなるのかも。


工場研修に言ったのもあって、自社と比較できました。


TS3B0477


大型機械による大量生産。もちろん効率もよく、誰もが簡単に作業を行える。


でも、“誰でもできる”というのは本当に良いことなのか。その人の特性を活かすわけでもなく、配置され黙々と手を動かす姿は、横並びにいる隣にいる人とほとんど変わりはない。



皆と同じ安全な道、安定。もちろん人によって向き不向きがあるだろうけど、できるならば本人が活躍できる職に就けることができるようになれば。


人生は上手くいかないことばかりかもしれないけど、自分の可能性を信じて頑張ってみたい。



関係ないけど、イナバって元はオフィス家具メーカーだったんですね。素敵な椅子や机は、とても快適でした!


TS3B0476