土曜日は TOKI氏夫妻オススメの店、ネパール料理「カンティプール」へ。

前回訪問時は満員で入れなかったという超人気店です。


今回は、開店時間である、17時からの予約をとっていってきました。

入り口近くの席に陣取り、ナンなどを焼いているのを見ながら、料理を待っておりました。

毎日のごはん日記

2階もあるようですが、どんどんお客さんが入ってきてこれなら満席も納得です。

お客さんが入ってくるたびに、ご主人の第一声は「どちらさんでしたか?」

つまり、予約しているのが前提であるわけです。


さて、料理。

まず、注文したのは大豆をあげたもの。(バトマスサンデゴ)

これは絶品です。他の料理を試す前にもう一皿行きたい衝動に駆られます。

ほんのり甘いネパールビールとピリリと辛いこの料理の相性がバツグンでした。


タンドリーチキンやフィッシュティカ、いずれも絶品です。

毎日のごはん日記


そして、メインディッシュのカレー。本格派です。

食が進み、ナンをおかわり。

毎日のごはん日記


更に最後はチョコレートナンでシメ。

毎日のごはん日記


たらふくたべましたが、半額券を頂いていたので、超リーズナブル。

店を出るとすっかり暗くなっておりました。毎日のごはん日記

歩いて家まで帰りました。


途中の中崎町のタバコ屋さんにて。カメが泳いでいました。
毎日のごはん日記

寒かったですが充実の週末でした。