カナリオト

I play a toy and waste a holiday


テーマ:
投稿写真

「風圧がオッパイの感触と同じになる風よ!
さあ、吹くがいい!」
スプリーム黒魔術シリーズ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ジムノペディに乱れる」を観てきた。

「ジムノペディに乱れる」はロマンポルノと呼ばれるお色気映画の超最新作。
なぜいきなりポルノ映画を観に行ったのか、おもしろいのか、そんな話。
 
東京スポーツ新聞紙上で連載中の亀山早苗氏によるロマンポルノについての
コラムが実に面白く、ここのところずっと楽しみにしている。
数々のロマンポルノのお話(あらすじ)や魅力を、
未だAVとの違いも知らない私たちに紹介し、
素晴らしい映画の一つであるという事を教えてくれる名コラムで、
ロマンポルノとは何か、どんな名作があるのかなどを教えてくれています。
 
そうか、そんなにいっぱいあって、長く続いた映画分野なのか。
ならば、古典の落語を楽しむように、ロマンポルノも見直してその歴史に
想いを馳せるのもいいんではないか(面白そうなのたくさんあるみたいだし)!!
エロいオッサンが観に行く汚いエロ映画なんて認識で一括りにするのはもう
そろそろ止めにして、お宝の山から名作を掘り起こしてみよう!
なんて思い立って月曜日の仕事帰りに新宿の武蔵野館を目指したのでした。

「ジムノペディに乱れる」はある映画監督の一週間を追うストーリー。
かつて海外でも受賞歴まである彼もいまは見る影もなく、映画の仕事は
上手くいかないし、その映画もトラブルで中止になるわ、お金が無くて困り果てるは、
でもプライドは捨ててないからまた切ないわで、こまったこまった。
しかも演じるのは板尾創路!ただ、この(板尾)監督なんだかモテまくる。
隣の家の主婦(?)から、映画学校の生徒から、女優から、求められまくる。
何のことだかわからないだろうけど、観ればわかる、わかるし、説明したくない。
観て欲しいし。
 
結局この映画は面白いのかと言えば、すごく面白い。

ロマンポルノの制作には条件がいくつかあって、その主なものは、
10分に1回の濡れ場を入れること、撮影予算は全作品同じにすること、
撮影日数は1週間でおわらせること。

この条件でどれだけ面白く撮ることが出来るかというのもこの
【ロマンポルノリブート】の参加監督たちのせめぎ合いも見どころになってきます。
さて、行定監督のジムノペディはとりあえず暫定ぶっちぎりの1位です。
当然と言えば当然ですが、実際、かなりレベルの高いスタートになりました。
 

【ロマンポルノリブートとは】
日活のロマンポルノが45周年ということで、その再生を計りROMANPORNO REBOOTという企画が始まりました。東京では新宿の武蔵野館で観ることができます。
恵比寿のオシャレ映画の単館とかそういうとこに観に行くような人にもおすすめです。

#ロマンポルノ #ジムノペディ #映画

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

写真加工アプリが面白くて
いろいろいじっては
インスタグラムにアップしている。
一番使うのは
instagram
次に
PERSTEXT、PRISMA
といったところ。

そもそもこんな写真加工は1000円くらいする
MDNとかの雑誌の付録のフォトレタッチ特集
小冊子とかで勉強してgimp(フリーソフト)とか
を使ってシコシコ作るもんだったのだが、
スマホ(のフリーソフト)でかんたんに作れる
ようになったのな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。