そういえはま二回連続で当選するのって、ウチは結構珍しかったりする。
当選通知を受けるまで、まあせっかく完結したばかりだし、それを持って行けばいいかな、と思ってたんだけど、
うーん、やっぱなにも新しいものを持って行かないというのは微妙だよなぁ、と思い直して、何かしらを作って持って行く事にする!
おまけシナリオ的なものか、
もしくは次の作品の試作的なものか。
よし、やる気出てきた。
最近、当選してからしら本気だしてないなぁ。笑
当選通知を受けるまで、まあせっかく完結したばかりだし、それを持って行けばいいかな、と思ってたんだけど、
うーん、やっぱなにも新しいものを持って行かないというのは微妙だよなぁ、と思い直して、何かしらを作って持って行く事にする!
おまけシナリオ的なものか、
もしくは次の作品の試作的なものか。
よし、やる気出てきた。
最近、当選してからしら本気だしてないなぁ。笑
新しいネタ考え付いた!
よし、やろう!
よし、やろう!
その前に、中途半端な企画をなんとかしろ、だけど、
一応、裏では進めてる。んだけど、準備段階って目に見えた成果がないし、
ネタばらしを先に語る訳にもいかないし、中々現状を伝えにくいものがある。
基本、孤独な戦いなんだよね。
そんなもんで、なんか別の事もやりたいなぁ、なんて思ったりもする。
孤独プレイにならないヤツ。
そんなに時間取られずに、気楽に楽しいヤツ。
あわよくばNeOresに還元できるヤツ。
そんなのないか。笑
特にここ一週間くらいダラ~としてしまった。
まあ、たまには良いと思うんだけど、
やっぱ目標作らないとダメだなぁ、と思うね。
当面は冬なんだけど、、なんかまだ先に思えてしまって、、
と言っている間に時間経っちゃうんだよなぁ、きっと。
また、少しずつ頑張っていこう。
捨てる神あれば拾う神あり。
実に楽しく、実りある一日だった。
と、毎回イベントの後には思うんだけど、今回はまた格別に。
まず、正直な気持ちを言えば、今回は結構適当な気持ちで臨んだ。
8年掛かった作品のラストの頒布だというのに、慣れとテンション的なところで、まあこんなもんでっていう程度のモンだった。
頒布数も、それ程期待していなかったのも本音。
そして、当日。西ブースだったのだけれども、4階というのを知らなったレベルの意気込み。
西側の入り口に入って、最初下の方のフロアにそのまま行ってしまい、
「あれ? cの列ないぞ? …ひらがなしかない……ん、どういうことだ?」
と、そこでやっと西側に4階がある事を知る。
今まで基本東側フロアだったので、西側をあまり知らなかったにしても、4階の存在を全く知らないというのも、ホントあれだわな。毎年出てるのに。
で、実際に4階に行ってみると、「狭っ!」ってのがまた本音の話。
c-12aなんて、しかもその奥地の方。
こりゃあ、人少ないんじゃないか…?
目的なしに歩いてくる人が殆ど居ないんじゃないかと思える配置。
さらには、これはあんまり関係ないんだけど、自分のところの列と向かいの列が、9時になっても来ないサークルが多い。
「おいおい、これ、、」
もう9時過ぎの時点で怪しげな空気が漂う。
救いは、今回スタッフの男二人がサークル入場してくれるという事。
最近は売り子さんの女の子にも声掛けなくなっていたから、完全独りプレイだったから、
誰か来てくれる分、気持ちは楽。でも、そんな程度。
入場までで色々トラブルはあったんだけど、それは割愛。
で、スタート。
いつもは開始30分は皆速足で、まず止まってくれないんだけど、、
10分過ぎくらいから、ピーク到来!!
止まる止まる。
全然、反応が違う。
今回、完結って事で、それも反応が良い要因の一つでもあるらしいんだけど、
それ以前に足を止める割合の高さ。
リピーターが増えてるってのも勿論あるんだけど、今回はそれ以外もすごい。
「今って景気良くなってるの? オレ、全然金持ってないのに。笑」
そんな感じ。
まとめがいで、今までの4作を全部買ってくれる人も結構居て、持ってきた数が足りなくなるほど、というか、1幕が途中全部捌けてしまった。多めに持って行ったのに。
ま、そんないい気分のまま今回は打ち上げにGO!
あともう一つ、スタッフのs96からのとある提案が朝あり、それに関しての今後の展開を話し合ったり、実際に動いてみたり、そんなのもあって、今回は本当に色んな面で充実したイベントなった。
まあ、今後の展開については、後々明かしていくと思うけど、
結構面白い事になりそうだね。
やる気出てきた~。
やっぱイベントって良いね。
で、去年申し込みを逃してしまったので、今回は忘れずにやりました。
これからサークルカットだけ差し替えておしまい。
冬も出るぜ! 当選すれば!
実に楽しく、実りある一日だった。
と、毎回イベントの後には思うんだけど、今回はまた格別に。
まず、正直な気持ちを言えば、今回は結構適当な気持ちで臨んだ。
8年掛かった作品のラストの頒布だというのに、慣れとテンション的なところで、まあこんなもんでっていう程度のモンだった。
頒布数も、それ程期待していなかったのも本音。
そして、当日。西ブースだったのだけれども、4階というのを知らなったレベルの意気込み。
西側の入り口に入って、最初下の方のフロアにそのまま行ってしまい、
「あれ? cの列ないぞ? …ひらがなしかない……ん、どういうことだ?」
と、そこでやっと西側に4階がある事を知る。
今まで基本東側フロアだったので、西側をあまり知らなかったにしても、4階の存在を全く知らないというのも、ホントあれだわな。毎年出てるのに。
で、実際に4階に行ってみると、「狭っ!」ってのがまた本音の話。
c-12aなんて、しかもその奥地の方。
こりゃあ、人少ないんじゃないか…?
目的なしに歩いてくる人が殆ど居ないんじゃないかと思える配置。
さらには、これはあんまり関係ないんだけど、自分のところの列と向かいの列が、9時になっても来ないサークルが多い。
「おいおい、これ、、」
もう9時過ぎの時点で怪しげな空気が漂う。
救いは、今回スタッフの男二人がサークル入場してくれるという事。
最近は売り子さんの女の子にも声掛けなくなっていたから、完全独りプレイだったから、
誰か来てくれる分、気持ちは楽。でも、そんな程度。
入場までで色々トラブルはあったんだけど、それは割愛。
で、スタート。
いつもは開始30分は皆速足で、まず止まってくれないんだけど、、
10分過ぎくらいから、ピーク到来!!
止まる止まる。
全然、反応が違う。
今回、完結って事で、それも反応が良い要因の一つでもあるらしいんだけど、
それ以前に足を止める割合の高さ。
リピーターが増えてるってのも勿論あるんだけど、今回はそれ以外もすごい。
「今って景気良くなってるの? オレ、全然金持ってないのに。笑」
そんな感じ。
まとめがいで、今までの4作を全部買ってくれる人も結構居て、持ってきた数が足りなくなるほど、というか、1幕が途中全部捌けてしまった。多めに持って行ったのに。
ま、そんないい気分のまま今回は打ち上げにGO!
あともう一つ、スタッフのs96からのとある提案が朝あり、それに関しての今後の展開を話し合ったり、実際に動いてみたり、そんなのもあって、今回は本当に色んな面で充実したイベントなった。
まあ、今後の展開については、後々明かしていくと思うけど、
結構面白い事になりそうだね。
やる気出てきた~。
やっぱイベントって良いね。
で、去年申し込みを逃してしまったので、今回は忘れずにやりました。
これからサークルカットだけ差し替えておしまい。
冬も出るぜ! 当選すれば!
正直な話、年々熱は冷めてきてるのは事実。笑
最初冬コミに当選した時の喜びとか、その時の準備とか、、なんかすごかったし。
周りのみんなもそうだけどね。
やっぱり続けるってのは、この辺のやる気的なところが一番大事かも。
まあ、何でもそうなんだけどね。
特に、こういう趣味的なものだとその傾向が強い。
でも、前のブログでのコメントで、
冬どーすんの?って聞かれてハッとした。笑
今回で、長々続けてた作品が終わるんだけど、それで終了って訳じゃないから、先を見なきゃいけない。
休んでる場合じゃない。
うーん、しかし、自分を追い込むの好きなのね、オレって。笑
こんだけ頑張って色々やってるオレすげー的な?笑
自己満足の極致ですな。
でも、自己満足が殆どだとしても、
作品に感想くれたり、レビューくれたり、
次のシナリオ待ってくれたり、
そんな人が少なくてもいるから、まだやれるんだよなぁ、とは思うね。
イベント出るとそれをまた感じられるから、頑張ろって思う。
勿論、スタッフとかブログにコメントとかもね。
とにかく「他人からの反応」ね。
こんな「自分で自分を誉めて悦に入れる」という希有な俺様才能の持ち主でも(笑)、
やっぱその辺って必要だなぁ、と。
なんかヒマになってそんな事を考えた。笑
最初冬コミに当選した時の喜びとか、その時の準備とか、、なんかすごかったし。
周りのみんなもそうだけどね。
やっぱり続けるってのは、この辺のやる気的なところが一番大事かも。
まあ、何でもそうなんだけどね。
特に、こういう趣味的なものだとその傾向が強い。
でも、前のブログでのコメントで、
冬どーすんの?って聞かれてハッとした。笑
今回で、長々続けてた作品が終わるんだけど、それで終了って訳じゃないから、先を見なきゃいけない。
休んでる場合じゃない。
うーん、しかし、自分を追い込むの好きなのね、オレって。笑
こんだけ頑張って色々やってるオレすげー的な?笑
自己満足の極致ですな。
でも、自己満足が殆どだとしても、
作品に感想くれたり、レビューくれたり、
次のシナリオ待ってくれたり、
そんな人が少なくてもいるから、まだやれるんだよなぁ、とは思うね。
イベント出るとそれをまた感じられるから、頑張ろって思う。
勿論、スタッフとかブログにコメントとかもね。
とにかく「他人からの反応」ね。
こんな「自分で自分を誉めて悦に入れる」という希有な俺様才能の持ち主でも(笑)、
やっぱその辺って必要だなぁ、と。
なんかヒマになってそんな事を考えた。笑
ジャケットデザインデータを送り、
データCDを郵送し、
やっと一段落。
スタッフの皆様、テストプレイありがとう。
とても中途半端なデータになってしまって申し訳なかったけど、
良い指摘と感想を貰えて、やる気がまた出てきた。
後は、当日用のチラシ作ったりとか、まあそんなに大変ではない。
何にせよ約8年間続く作品の完結編。
感慨深いものがある。
やっと終わった、という手放し感もありつつ。
これ書き始めると長くなりそうだから、今回はとりあえず終わったって事で。
お疲れ様、オレ。
で、今度は悪い方に戻る。
動画。
動画いじれるとホント手段が広がるわ。
実は昨日珍しく深夜まで弄ってたんだけど。
時間があんまりなくてとりあえずの仕上げだけど、それだけでも楽しいわ。
ああ、そういえば、今回の作品にはOP動画とか入れなかったなぁ。
まあ、それもいずれね。
次の作品はアプリとコミケの2作品同時進行で行こうかな。
あー、なんか開放感。そして、やる気が出てきたぞ!
やっと、スクリプト終了。
テストプレイは頼んだものの、今考えるとかなり中途半端なのを送ってしまったなぁ。
まあ、最終的にうまくまとまればよしとしよう。
ここまでくればあとはチラシ作って、おしまいか。
うん、なんとかなった。
そしたらまた悪い方に戻ろう。
動画。
どっちもだけど、動画色々弄りたい。
特に編集しなければ、簡単に切り取るだけで出来るしね。
動画弄るのが上手になれば、色んなところで活用出来るだろう。
テストプレイは頼んだものの、今考えるとかなり中途半端なのを送ってしまったなぁ。
まあ、最終的にうまくまとまればよしとしよう。
ここまでくればあとはチラシ作って、おしまいか。
うん、なんとかなった。
そしたらまた悪い方に戻ろう。
動画。
どっちもだけど、動画色々弄りたい。
特に編集しなければ、簡単に切り取るだけで出来るしね。
動画弄るのが上手になれば、色んなところで活用出来るだろう。
なんとかテストプレイ出来る段階までもっていけた。
ふぅ、一安心。
だけど、プレス発注考えるとそんなに時間ないんだよな。
だがしかし、今日はこっちじゃないのよ。
暴れてくるぜぃ!
ふぅ、一安心。
だけど、プレス発注考えるとそんなに時間ないんだよな。
だがしかし、今日はこっちじゃないのよ。
暴れてくるぜぃ!