• 21 May
    • 今日は小学校開校の日

      小学生のときの一番の思い出は?学校が開校したばかりの小学校に入ってまた開校したばかりの小学校に転校。人口が増えていて同じ学区で校舎が収容しきれず、学校が開校。おかげでいつも新しい校舎で、その後、新築の中学に校舎。こういう人はシックスクールに注意。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      3
      テーマ:
  • 20 May
    • 揮発がひどい

      高速道路付近の除草剤がひどいと、ブログ友さんのブログにありました。急に暑くなったので雑草も急成長だからか?雑草もちゃんと穫れば貴重な資源になるというのに。このぐらいの季節は毎年体調不良の人多いけれど、農薬や除草剤の揮発の影響があるのではと思います。ほとんど臭わないので使ってることさえ気にしない人も影響は受けているかと思います。

      9
      テーマ:
  • 19 May
    • 隣の家のペンキ

      いつの間にかベランダでペンキを塗ったらしく、毎日苦しいと主人は言ってます。特に天気がいいと揮発がすごいのか苦しいようです。今日、明日は急に気温が上がるので、早く揮発してくれるといいけれど、3月ぐらいはずっと揮発し続けるでしょう。窓を開けるのも出来ず、閉めていても建てつけが良くないので、微妙に入ってきます。

      6
      テーマ:
  • 18 May
    • 今日はことばの日

      ことばの日にブログを書こう!生まれて初めて発語した言葉は、なんだろう。覚えているのは水をくれと言って。ブーといったと思う。今でも子供はブーといって水もらっているかしら。毎日今日はなんの日というのを書いて記事を書くのを忘れないようにしてるんだけれど、あまり人気のないお題の日もあるみたい。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      5
      テーマ:
  • 17 May
    • 遅延アレルギー

      主人は最近チョコレート食べるのですが、あるメーカーのものを食べたら、口が腫れ呼吸もおかしくなりました。有名なメーカーですが、今まで一回も食べたことのないメーカーでした。多分主人のアレルギーのものが混入していたのです。チョコにアレルギーかと恐る恐る食べたらとりあえずそういう劇的=呼吸ができないというようなのは出ておらず。急性で出るものしかいわゆるアレルギー検査で出ません。あとは遅延アレルギー検査といって別に頼まなくてはなりません。遅延アレルギーには小麦の人多いですね。小麦粉やめると食べるものなくなるというのは日本だと小麦粉ばかりで、本当は葛粉や馬鈴薯粉、片栗粉だとかたくさんあります。パンも米粉で売っていますね。ライ麦パンというのもあります。私も小麦粉はアレルギーではありませんが取らなくて済むならと除外しています。パスタ大好きですが、デユラム小麦粉100%というのしか食べません。普通の小麦粉は遺伝子組換えのものが混入しています。国産の地域名があるものはまだ遺伝子組換えではありません。主人は遺伝子組換えのものは小麦粉はもちろんポテトもダメです。最近ファミレスでさえ、糖質ゼロのラーメンがあり、成分はコンニャクです。関西の人は小麦粉でお好み焼き、またうどん大好きなので、小麦粉避けるとなると、食べるものがなくなる感じになってしまいますね。でも、最近アジアンの麺は、米粉のフォーとかビーフン、また緑豆の春雨、また寒天麺とかがあります。

      7
      4
      テーマ:
    • 今日は世界高血圧デー

      健康に気をつけて何かしてる?最近は、腸活生活。なるべく発酵したもの食べている。プラス無添加、ナチュラル。化学物質を分解するのは、肝臓、腎臓に負担かかりますよ。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      4
      テーマ:
  • 16 May
    • 今日は旅の日

      旅行するなら、どこに行ってみたい?ニュージーランドとか。農薬使ってないし。カナダは空気綺麗っていうけれど本当はどうかなあと北欧。福祉がどのくらい進んでいるか。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      4
      テーマ:
  • 15 May
    • 今日はヨーグルトの日

      最近、ヨーグルト食べた?毎日食べてる。ただ、牛乳アレルギーの主人はダメみたい。でも今日がヨーグルトの日って誰か知ってた?林先生も知ってたかな?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      5
      テーマ:
  • 14 May
    • 効き目がよくわかる

      プラセンター注射した日はすごくやる気満々になった。ところが2日してくると、その打つ前まであった、何ともやる気のしない気分というのがなくなったけれど、昨日までのやる気満々が薄らいできている。iPadが不調で画面凍ったら、強制終了ができなくて、知り合いに凍ったとメールしたら1分以上ホームボタンと電源ボタン押すと返ってきた。その前は1分も押さないのに否定的になっていて、強制終了にたどり着けなかった。もう壊れたダメっていうこのネガティヴ感。とても馴染みがあって無意識に自分を支配しているのが、そうでない2日を過ごしてよくわかった。更年期うつというのか、否昔から自分を侵食してる。でも、更年期に差し掛かっていれば、保険でプラセンター打てますよ。ただ、分量が自由診療とは違います。モーリーさんは、すごく鬱になっていたのを自由診療で2本打ちました。すぐにその夜から夕食作れていました。友人に早速、萎縮性胃炎とか(結局老化って言われているそう)言われたので勧めました。

      6
      テーマ:
  • 13 May
    • 初めてバス到着遅れる

      連休とか休日の時は高速が渋滞で遅れたりするんだけれど、初めて定刻より20分遅れ。事故渋滞だったとようだった。こんな連休でもないのにバス満席。乗れただけでもいいのかも。昨日はとうとう妹の行ってる病院でプラセンターを注射した。とても元気になってるけど、さすがこの雨降りの天気は気分は重くなるし、思ったよりも外は夕方寒い。

      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 今日は看護の日

      入院したこと、ある?高校生の時、火傷で入院。植皮手術しました。当時は移植する皮膚は原寸でとるので、かなり大変でした。今では、何倍にも皮膚伸ばせるらしく。外科手術は、すごくすすんでますね。CSの方は入院もしするとしたら、病院の消毒薬がダメです。アルコール消毒のものは揮発してしまえばいいですが、塩素系が全然ダメ。病院に蔓延している次亜塩素酸ナトリウムが最悪。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      5
      テーマ:
  • 11 May
    • 今日は鵜飼い開きの日

      鵜飼い開き、みたことある?見たことありません。今でもやってるのですね。鵜が鳥編があるので鳥ってわかります。鵜という鳥がいるっていうことも知ってはいましたが。かわいそうって思ってしまいましたが、元気に鵜が活動できる水質が保証される湖水、河川は、柔軟剤や合成洗剤を使用しないでほしいですね。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      5
      テーマ:
  • 10 May
    • ”耳の感染症にガーリックオイル”

      いいね。もう、読者になろうかな。もっと有名なナチュロパスさんの読者なのですが、このかたの記事の方が、いいねって言う感じ。ああ、自分もナチュロパスさんのような生活するには、オーストラリアに住むしかないかな。若くて独身だったら絶対オーストラリアに行きたい。みなさん日本人だけれど、よくこういう仕事があるって知って、オーストラリアに移住した。オーストラリアにもCSの人いるかもしれないけれど、多分未病状態で、毎日こういう生活していたら、CSも悪化しないで済むかな。CSっていっても何の病気かわからないかな。お金もなく、青汁もこの間30本500円で買ったのを細々飲んでいますし、天然型ビタミンCがいいのわかっていても、そんなのも買えず。でも、記事読んでるだけで、自分のなかにもそんなの取りい入れようというイメージそれだけでもいいですね。

      5
      テーマ:
    • あなたは果たして何問正解?アメブロ常識検定

       ▼あなたの検定結果はこちらマグレだけど嬉しい。    アメブロ常識検定に挑戦 

      テーマ:
    • 今日はコットンの日

      コットンの手触り、好き?もちろん好きだけれど、オーガニックコットンに限る。普通のコットンは実は相当農薬使ってるよ。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      3
      テーマ:
  • 09 May
    • これってホットフラッシュだった

      よくサプリで飲んでいるプラセンターですが、妹が今日プラセンターの注射してきたそうです。結構すぐ効果あり、うつ気味で何もしたくなくなっていたモーリーさんもすぐにその日から夕食作ってました。私も歯医者に行ってからうつ気味なのか、何もしたくないというかやる前にこれしようと思うと、めんどくさいってなるのですおまけに妹が顔から汗かくというのを聞いて、私も近年顔から汗が出てタオルが手放せないのです。これって更年期症状のホットフラッシュだったと気づきました。最近ずっとかゆいのがぶり返すので、プラセンター注射打ってこようかな。皮膚科いってもステロイド軟膏くれるだけっていう気がするし。

      3
      テーマ:
    • 今日はアイスクリームの日

      一番好きなアイスクリームは?フローズンヨーグルト味のソフトクリーム最近アイス食べてないね。今日は記事があまり書けない。頭がフローズン。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      2
      テーマ:
  • 08 May
    • 1年で一番太ってる日だって

      昨日テレビで一番一年のうちで太っている人して今日の日付が上がっていました。正月太りが基準で、一番痩せていると言われているのは正月、クリスマス前だそうです。私は一番短期間で太ったのはアメリカに行って野菜も食べず、全部外食した時でした。1週間で5キロでした。顔が自分でもマルマルしてしまいました。まだ代謝が良かったので特別ダイエットしなくても痩せれました。

      7
      テーマ:
    • 今日はゴーヤーの日

      ゴーヤー、好き?苦手?私は好きなんだけれど、最近ゴーヤは意外に北の方でも取れます。温暖化してるからかな。主人はアスピリンアレルギーで、アスピリンアレルギーは、前駆体のサルチル酸もダメで、きゅうりとかトマトとかナスとか口がザラザラしてしまうそうな。ゴーヤもきゅうりとの仲間なのでダメです▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      2
      テーマ:
  • 07 May
    • あまりのギャップ農薬

      先日ネオニコチノイドのことを記事にしたら、CSの方でもあまり気にせず生きていける人もおられるので、ネオニコチノイドの怖さをあまり知られてないので、知識では情報が数年前に比べればインターネット上でも入るようになりました。私は別にネオニコチノイまみれの県を叩きたいわけではないのでどこの県ですかというコメントに答えたのですが、アメンバー記事にしました。その県名がわかったりして、即座に全部でやめても10年位は土壌には残留しているので、またそこに住んでる方もあまりわからないという話です。同じ県でもどこの地域ですかブランド米どころの地域ですかと思われがちですよね。県の中心の市街地地域だったら農薬がないと思いがちですよね。わざわざ感じてもいないものにまで感じてる必要もないかと。ただ感じなくてもその農薬は稲の苗に時からつけこまれているので、農家さんにいつ農薬まくのですか?と聞いても消毒しかしてないという返事。米どころと言っていますが、生協で減農薬しかもそんなに米どころではない県のものも無洗米でも炊いていたらネオニコチノイドだと浸透しているので炊飯している間も主人はクラクラするし、炊飯している場所の近くにはいられない。米を炊くホテルも泊まれない。それほどの過敏性をネオニコチノイドに持ってる人はCSでも稀なようです。私はネオニコチノイドのおにぎりとか食べたら主人の近くにはしばらく行けません。大好きな柿のタネもダメです。誰も家族の食べてるものまで農薬が入っているかも気にしなくていいでしょう。だから感じていなければ他のものがたくさん困るものもあるので気にはして欲しくはないです。今も全く農地がない環境に住んだとしても、東京まで風に乗って農薬が来て苦しいとか言われている毎日になってます。高速道路走っていてもネオニコチノイドがまかれている地域だと年中クラクラして今では自分で運転できません。

      5
      4
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。